中丸円香の日記

ジャズピアノ弾いてます。website http://madokanakamaru.net/

メニエールが、、、

2017-04-30 | Weblog

一週間耳鳴り治らない、、、
疲れすぎた日は目眩がする。
20代でなったんだけど、当時はメニエールだと言えば仕事を首になると思いあまり人に言えなかった。
私は25歳ぐらいからクラブのBGMの仕事が普段あり、プラス、ライブしてたから、二週間とか休みがなかったり、練習がしたいから、あまり休むのが好きじゃ無いし、上手くなりたくて気持ちも焦ってたし、仕事で銀座とかよく行ってたな、、、
耳鳴りと目眩が酷くて、耳栓しなきゃピアノ弾けない時期もあったから、
自分のピアノの音が耳に入ると、その衝撃で目眩がして、倒れそうになるんですよ、、、
耳栓はさすがにバレたら首かな?と黙ってた。
今は普段は症状無いし、気持ち、楽になりたいから、症状出たら隠さず言っちゃうんだもんね、、、
それで首になるなら首で仕方ないし、
正直に生きれる事ほど幸せな事は無いと思うから、
さすが耳鳴り一週間も続くと薬に頼るしか無いなって感じ。あのまずい水薬、イソバイトに、、、>_<
今は休めば症状が落ち着いて聴力も元に戻り、耳鳴りも目眩も無くなると信じてるし、そうなると確信してるから、まー、落ち込まなくなった。
病気とはうまく付き合い、頑張り過ぎサイン程度に捉えていこうと思ってます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は馬酔木でした。

2017-04-29 | Weblog

昨日は 馬酔木にてas.佐藤洋祐さんとのduo!

 

楽しかったよー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の娘

2017-04-25 | Weblog

親が子供を愛する気持ち以上に、幼い子供の親を愛する気持ちは偉大だ。
夜演奏に行こうとすると、ネネタンもちろん泣きながら一緒に行きたいと言うんだけど、、、
だからネネタン、大好きなお歌とダンス頑張って。
お姉ちゃんなったら一緒に仕事しよ、そしたらずっとママと一緒にいられるよ。
と話したから、、、
先日仕事に出ようとしたら、ネネタンに泣きながら、『ネネタンも一緒に仕事できる、マイク持っていけばできる、ネネタンがマイク持っていってお店の人に自分で頼む』と言われて、、、
めっちゃ胸が痛かった。
何て健気で可愛いんだろう。
ママはネネタンからの大きな愛情をもらい、本当幸せです。今までこんな愛された事は無いです。
こんな可愛くて、頭が良くて感性が豊かで才能がある子を授かり、私の役目は大きいです。
だから体力、精神力と少しでも自分の壁を破りながら、全てを頑張るよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューアルバム『Meets Friends』予約販売開始しました。

2017-04-23 | Weblog


6/14に流通販売開始予定のas.佐藤洋祐さん(2014年、2016年グラミー賞受賞アーティスト)をゲストに招いた私のニューアルバム『Meets Friends』が予約販売開始し始めました。楽天、ディスクユニオン、タワーレコード、アマゾン、HMVなどほとんどのオンラインショップから購入が可能になる予定です。
是非皆様に聴いて頂けたらと、、、
どうぞよろしくお願い申し上げます。^ ^
http://tower.jp/item/4502019/Meets-Friends

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございましたー!!!

2017-04-22 | Weblog
今日は私のニューアルバム『Meets Friends』のレコ発第一弾!
千葉で愛される店Clipperにてライブでした。
メンバーはスペシャルゲストにas.佐藤洋祐さん
そしてb.玉木秀和君、dr.濱田省吾さんでした。
みんなハートフルでゴリゴリでパワフルでエネルギッシュ。めっちゃ楽しかったよー。
足を運んでくれた皆様、バンドの皆様、お店の皆様、幸せな時間を一緒に過ごしてくれ本当にありがとうございました。
^ ^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四月の残りのスケジュールと五月のスケジュール

2017-04-19 | ライブスケジュール
四月の残りのスケジュールと
五月のスケジュール^ ^です。
よろしくお願い申し上げます!

4/21(金)Clipper 千葉みなと
CD発売記念ライブ
中丸円香トリオ+ゲストas.佐藤洋祐
b.玉木秀和 dr.濱田省吾
19時から チャージ 3,000円
http://clipper.mond.jp/

4/22(土)成田META GRILL LOUNGE and SECRET
DUO vo.石橋未由子 p.中丸円香
19時から 3ステージ

4/28(金)大里
vo.石橋秀子 p.中丸円香
12時半から
http://www.ohsato.co.jp/asobu/

4/28(金)馬酔木 千葉市
Duo as.佐藤洋祐 p.中丸円香
20時半から 3ステージ
http://www.ashibi.co.jp/

5/5(金)studio.b
中丸円香セクステット
as.佐藤洋祐 ts.小元智之
tp.新藤庄司 b.高橋陸 dr.濱田省吾
14時から チャージ3,500円 要予約

5/10(水)銀座クレストンホテル 32F プラシャンティ― お昼間演奏
     as.児玉信一郎

5/12(金)佐倉 ユーカリが丘 ヴァンガード
as.児玉信一郎 p.中丸円香

5/14(日)studio.b ジャムセッション
ts.服部義満 b.三橋洋介 p.中丸円香 会員制 要予約
13時半から 2,500円

5/19(金)千葉市 馬酔木
Duo vo.かづみ p.中丸円香
20時半から 3ステージ

5/20(土)蓬莱閣 二階大広間
円香JAZZ教室発表会
15時から 見学無料
見学希望の方は私にご連絡下さい。

5/26(金)昼間 大里 12時半から 1ステージ
vo.石橋秀子 p.中丸円香

5/26(金)夜 成田クラウドナイン
19時から 2ステージ
Duo b.加藤晃司 p.中丸円香

5/27(土)昼 東金メルソングス
13時から
CD発売記念ライブ
中丸円香トリオ+ゲストas.佐藤洋祐
b.三橋洋介 dr.濱田省吾
19時から チャージ 3,000円

5/27(土)夜 いすみ市チャールストン
19時から
CD発売記念ライブ
中丸円香トリオ+ゲストas.佐藤洋祐
b.三橋洋介 dr.濱田省吾
19時から チャージ 3,000円

どうぞよろしくお願い申し上げます!
^ ^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはようございます!

2017-04-17 | Weblog
先日のチャールストンでのバンドメンバーでパチリ。


週末は三日連続で演奏でいなかったので、今日は娘とラブラブ休日を頂きました。
しっかりママやりまーす💖
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日はいすみ市チャールストン そして今日は大網studio.b、ジャムセッションでした。

2017-04-16 | Weblog


楽しい二日間でした。足を運んでくれたお客様、関係者の皆様ありがとうございました!^ ^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一宮 Cana

2017-04-13 | Weblog
お知らせです。
6月から毎月第二水曜日の19時から、20時から、21時からの30分、3ステージ、一宮CanaさんでDuo演奏させて頂く事になりました。
チャージ フリー、入場無料なので是非Canaさんの美味しいご飯とお飲み物をお召し上がりにお越し下さいまし。第一弾、6/14(水曜日)b.玉木秀和君とのduoになります。たまたま私の三枚目のアルバム、Meets Friendsの流通販売開始と同じ日でした。縁起がいいな^ ^
どうぞよろしくお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Kですが新車に変えました。そして団塊の世代の方は元気!

2017-04-11 | Weblog
おはようございます。
スズキの乗り換えるプラン、五年間毎月2万円弱支払い、車検代はなしで、車の状態が良ければ五年後、また
同じ条件で新車に乗り換えられる。
Kだけど、母子家庭で職業ジャズピアニストで個人事業主の私でも新車を持てました。ハイブリッドです。
有難い!

話は変わり団塊の世代の方は元気だわ!
私、38歳、ロングスリーパー、老体に鞭打っての子育て、体力負けしてます。笑
昨日は6時起きで朝9時入り、ベイビーの為のジャズライブとレッスン3つしたあと、ネネタンに夕飯食べさせたら、19時ぐらいからリビングで座ったまま夢見てしまうぐらい眠くて寝てしまい、おばあちゃんに注意されても何しても起きれなくて使い物にならなくて、、、
結局お爺ちゃんがネネタンをお風呂に入れてくれました。
私は19時から4時まで寝た訳で、、、
毎日12時間ぐらい動くとダウンで。その代わりその12時間はボーっとはしてないけと。
おばあちゃんにすぐ疲れ過ぎる、寝すぎでおかしいと毎日言われていますが、、、
もっと頑張れと言われても、寝てしまう訳で、、、
出産前の私と比べたら倍以上の仕事量になってるし、その上で家事と子育ては相当キツイ訳で。
たまにダウンというか、とにかく寝てしまう、座ったままでも寝てしまいます。
思ったけど、4人の子育てに、大変な仕事してきて、毎日5時間寝たら御の字、寝ないでもやってきた、おばあちゃん。いやー。あなた、おばあちゃんが元気過ぎなんじゃねー!???
いやー。一生頭上がらないし、一生超えられないです。笑
いやー。本当家族あっての私です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加