中丸円香の日記

ジャズピアノ弾いてます。website http://madokanakamaru.net/

実家なのだ☆

2011-09-25 | Weblog
帰ってきたよ~

昨日はベースの橋本さんと、アルトの宮崎勝央さんで都内でブライダルの演奏

今日はマイクと石井君との馬酔木トリオで私の奏法の先生のご自宅でのホームパーティの演奏でした。

写真は真ん中 trumpetのマイクザッチャーナックさん 右がベースの石井大介さん なのだ!
先生のお気遣いに感謝です。
たくさん飲んで食べました。
美味しかった~☆
本当に楽しかったです(≧∇≦)

明日は自宅と教室でレッスンの仕事だぁ。

皆様おやすみなさい。
(^_^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は多田誠司さんと

2011-09-23 | Weblog
多田誠司さんとのライブでした。
演奏はもちろん素晴らしい。
めっちゃかっこいい。
そしてたくさんのアドバイスを昨日は頂きました。
こうやって本気でぶつかってくれる、自分に向き合ってくれる先輩はなかなかいないので めちゃくちゃ感謝です。
そしてハングリーに自分がなれます。
めちゃくちゃ嬉しい事です。
感謝☆
次回の多田さんとの演奏は10月16日 大網で 11月17日木曜日新小岩チピーにてです。

がんばるぞ~(≧∇≦)
めちゃくちゃ楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2011-09-19 | Weblog
久しぶりのジム通い
早速背中とお尻が痛い

帰ってから寝てしまった。

でもすんごくすっきりしました。

ちょっとピアノの為に筋力、体力をつけたいのでストレス解消にジム通い続けようと思いました。

ジムは楽しいね(≧∇≦)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の

2011-09-17 | Weblog
多田誠司さんとベース永見寿久さんとのライブ 本当に楽しかったです。
足を運んで下さったお客様 演奏者の皆様 本当にありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セッション延期のお知らせ

2011-09-15 | Weblog
9月25日ブラックセイントのマスターの追悼セッションですが まだ納骨がすんでいない為延期となりました。色々お手数かけしすみません。10月からスタートすると思います。どうぞよろしくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

追加スケジュールと今後のおおまかなスケジュール

2011-09-12 | Weblog
9/25(SUN)BLACK SEINT
6:30STRAT JAM SESSHION TP.MIKE ZACHERNUK B.永見寿久 DR.hiro長谷川

10/1(SAT)飛田展幸GROUP

10/14(FRI)BAR馬酔木 TP.MIKE ZACHERNUK B.永見寿久 8PM STARAT 3STAGE

10/15(SAT)クラウドナイン 飛田展幸GROUP

10/16(SUN)OOSATO AS.多田誠司 B.永見寿久

10/28(FRI)飯田橋 ラグタイム AS.小川高生

11/11(FRI)BAR馬酔木 TP.MIKE ZACHERNUK B.永見寿久 8PM STARAT 3STAGE

12/21(WED)BAR馬酔木 TS.JAMES MAHONE TP.MIKE ZACHERNUK B,Jeff Curry

12/22(THU)花長 AS.GUSUTAVO ANACLETO TP.MIKE ZACHRNUK 他

12/23(FRI)府中リピート 飛田展幸GROUP

どうぞ宜しくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラックセイント

2011-09-11 | Weblog
ブラックセイントジャムセッション 急遽私がホストとして9月25日 六時半から10時までジャムセッションやります。メンバーは tp.Mike Z b.永見寿久さん、dr.長谷川さんです。皆様 マスターの追悼をかねて音楽やりましょう!聴く人も飲む人も是非きて下さい。charge1500円です。
できれば管楽器を毎回ハウスに迎えたいです。
色々なカラフルなセッションになるように 色々なミュージシャンの方々のお力を借りていこうと思ってます。
まだまだ若輩者ですがどうぞよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011-09-10 09:22:58

2011-09-10 | Weblog
今日は千葉習志野のブラックセイントのマスターの追悼ライブです。色々な方が友情出演されます。
皆様 是非お集まり下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友情について

2011-09-04 | Weblog
人生において最も美しく 強く 尊いもの。それが友情です。友情が諸君の財産です。
どんな偉くなり 金持ちになっても 友人のいない人生はわびしく 寂しい。
また独りよがりの偏頗な人生になってしまう。
友情にも色々ある。生涯の友情もある。20年の友情もある。5年ぐらいの友情もある。1年の友情もある。友情という自分自身の気持ちが変わらなくとも相手が変わることもある。友情を一生涯と決める必要は無い。
一生の友達じゃないから 大切でないと言えない。そのとき その時 自分なりに誠実に接していけばよいのです。
深い友情をもてる相手というのは少ないものだ。たくさんの草木を育てるのと 1本の大樹を育てるのでは 育て方が違うようなものです。
いつも誠実な自分を生き抜けば いつか自然のうちに よい友人が周囲に集まっていく。そのなかから 大樹のような生涯の友情もできるでしょう。焦らないことです。まず自分をつくることです。
友情というのは自分で決まるのです。相手じゃない。自分がどうかです。
いい時はいいが、何かあるとすぐ別れてしまうというのではなくて 自分は変わらない。貫いていく。
友人の影響はある時には 親よりも誰よりも強い。
いい友達 向上しようとしている人と付き合えば 自分も向上する。
鉄鋼王カーネギーは自分の事をこう呼んでた。
自分より優れた者を周りに集めた者 これが彼の人生観であった。
結局 いい友人をつくるには 自分がいい友人になる 以外にない。
いい人の周りには いい人が集まるものです。
信念の人 一人立つ人 わが道を行く人であってこそ 信じられる よき友人になれるし 本当の友人をつくれるのです。
秋の竹林は美しい あの竹たちも 一本 一本がまっすぐに天に向かって伸びている。
そして 目に見えない地下の根っこで繋がっている。
その姿のように 真の友情とは 互いにもたれあうのではなく 自立です。
自立した同士で 目に見えない魂と魂を がっちりと結びあわせていくのが友情です。
友情も自分自身の生き方で決まっていくのです。

今悩んでた事に答えが出た言葉でした。
男性の多い世界 JAZZをはじめてから 大学のダンス部のような男女を超えた 誠実な瞳で向き合える友情になかなか巡り合えなくて ずっと悩んでいた。
でも最近 世代 人種 社会的立場を超えた 優れた友人がたくさんいる事に気づきました。
皆様に 心より感謝です。
私も その友情を大樹に育てられる 自分に成長していきます。
また1から自分を作り直す気概で 今日 一日を送ります。
have a wonderful day!!!
best regards
コメント
この記事をはてなブックマークに追加