中丸円香の日記

ジャズピアノ弾いてます。website http://madokanakamaru.net/

馬酔木でした。

2009-04-29 | Weblog
今日の馬酔木にてのライブです。
みんなでパチリ!

今日は本当に純粋に楽しかったです。

静まった空気から何が生まれるか…といった感じ…そんな空気と自由を作ってくれた今日のメンバー アルトサックス 宮崎勝央さん ベース河原秀夫さん でした。

素晴らしい先輩方です。

懐深い方々で色々な意味で受け止めてもらってると感謝してます。

今日は私のクラシックの先生が聴きにきてくれました。
温かい女性です。

素晴らしい先生。


ここからは独り言…
人によって同じ事がおきても 受け止め方や 感じ方が違う…
また 相手も自分の気持ちや心次第で、変化するもの…

音楽ももちろん…音と音が出会い何が生まれるか…

一緒にいて 心清らかに 楽しいと思わせてくれる人は 本当に良い生き方をされてるんだと思います。
その人から受けるエネルギーは音や音楽性と全く同じだったり…
言葉でどうつくろって要領よくやっても…エネルギーや音では隠せない。
また自分の感じ方も常に磨いてなきゃいけない気もしたり…
ある意味では音楽も人生も本当に厳しい…
ある人に会った時に…あ~本当に厳しい中を色々な悲しみや苦しみを背負いながら恨まないで自分を曲げないでやってきたんだなぁ…と思ったりする事もあった…
その人から出る一音、一音の説得力ったらすごい。
感動する。涙…涙です。

だからあらためて 一緒に演奏したり 一緒にいて楽しかったり感動させてくれる 方々に感謝したりします。

そして自分がどうなりたいか…毎日毎日が自分をつくる 音楽をつくる 選択肢の連続なんだなぁ…と

私はよく失敗したり バカになっちゃったりしますが…

私はまだまだ

でも今を感謝して楽しみたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2009-04-27 | Weblog
ブラックセイントにてセッションホスト。
今日は若い方が多かったです。
みんな上手でした。これからジャズをはじめたい方もいるようで是非楽しんでやって欲しいです。
音楽は楽しいものだから…

そして 常連さんの演奏家の皆様。

何だかうまくなっていっていて 私もがんばらなきゃ~と思いつつ…
今日は私はまたゆるんでました。
本当にごめんなさい。
m(u_u)m
でも緩ませてもらい感謝です。
私はワガママしましたね…
Openにはなせる方がここではたくさんいます。
本当に広い心で私を支えて下さりありがとうございます。
ブラックセイントのママさん、マスターいつもありがとうございます。
皆様どうもありがとうございます。
感謝です。
(^-^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は

2009-04-26 | Weblog
ドームホテルのライブ…かつおさんは素晴らしい先輩でプュアな気持ちを本当に毎回いただいてます。
ステージが進むにつれ お互いのタイム感がわかるようになったって感じでした。
とても楽しかったけど、ライブの度に自分の中のもどかしい疑問が生まれたりします。

ドームホテルのライブが終わった後ドンファンに遊びに行きました。
東京大塚Donfan.http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/
私がジャズを始めるきっかけになった場所です。
ここに行かなければ私はピアノをやってないし、今の私はないです。本当に本当に…
本当に原点…とても大切な場所です。
そして今帰り…(笑)色々セッションをしたり遊ばせてもらいました。
楽しくて楽しくて仕方無い中で本当に色々なアドバイスをいただき 勉強をさせていただきました。
疑問が全部解けました。
ひでさん、しのぶさんありがとうございました。
皆様も素晴らしいお店なので是非行ってみて下さいね(^-^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きのう

2009-04-24 | Weblog
親友に元気か??と昨日メールしたら 返信が『草なぎ君は捕まっちゃったけどT子は元気だよ~』でした。
彼女からニュースを知りました。
この T子さんはとても面白いので 今後また別の話も書きたいと思います。

しかし くさなぎさん‥

世の中 暗いニュースばかりの中 ニュースを見ると暗い気持ちになる。
でも 不謹慎かもしれませんが このニュースを聞いて私は大爆笑してしまいました。
更なるご活躍をお祈り申し上げます。
Go Go!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2009-04-23 | Weblog
暖かい1日でした。
私はピアノソロでした。

楽しまないと…音楽も毎日も…意味ない…と思う今日このゴロ。

先輩のミュージシャンが『楽しいのが一番だよ』と言ってたのをよく思い出します。

先日 アウトレットショップにお姉さん(実の姉)に連れ出されました。

私は四人姉妹の末っ子です。

姉は洋服が好きです。サックスとクラリネットができます。
そうみんな楽器をやった。よくセッションを楽しみました。

三人も姉がいるからよく姉達の服や色々なものをもらいます。
どうもありがとうございますm(u_u)m

四人、それぞれ個性、特技も違う。

二番目の大阪にいる姉(フルート)にはよく言葉が変!?と注意され…多分説明とか自分についてとかも、話も下手です。かつぜつも悪いし…よく自分でも話していて意味が分からなくなる。このblogも今まで たくさん言葉のミスがあり 姉がチェックし教えてくれました。

三番目(トランペット)には、料理や食事のマナーを注意されます(笑)


四人集まってバランスが取れるようにできてたんだなぁ…と最近よくおもいます。


写真は今日の寝てるマロン 栗色だからマロンです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わぉ

2009-04-21 | Weblog
今日はピアノソロでした。BGM.
時々私はもり上あがりすぎて,アドリブを、ダメダメ私…と抑えたり…抑えすぎて、しょんぼりしたり、しながら弾いてます。
ここはスタッフが面白いです。

この二日間ぐらい新鮮な色々な新しいことや新しい出会いがありました。
昨日はペンキを塗り、今日は大きなスーパーボールのキャッチボールを何人かで昼間にしました。
私は良い選手でした。
スーパーボールを逆に回転させたり…
すごい面白くてビックリ
笑いすぎてお腹が痛かった。

写真は私の尊敬するジャズピアニスト野本晴美さんです。
かわいい…
タケノコご飯とパスタを作ってくれましたが本当に美味しかったです。
料理もうまい ピアノも最高…美人、性格もスタイルもいい…
わぉo(^-^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2009-04-18 | Weblog
オランダ家さんのベイFM、公開録音で演奏してきました。演奏が放送に入るかどうかは分かりませんが…
社長さんが素晴らしいドラマーでもあります。
オランダ家さんのお食事…とても美味しかったです。
NYスタイル。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は

2009-04-16 | Weblog
ソロピアノでした。
帰りに転びかけた。

昨日 珍しく長い友達と電話で何人か話しました。
私の長い友達の多くが私とは別の仕事をしてます。
企業で働いている。
いつもは私がピアノを弾いていて 友達は昼間に働いていて、なかなか時間が合わない。

友達から夜に電話がきて今仕事してると言うと、一体何をやってるんだ?!!
と聞かれたり…

完全にプライベートな付き合いなのでお互いにお互いの仕事が分かっていないと最近よく分かりました。

私も友達の仕事を質問してみても、なんだか難しくてよく分からないから、つい分かったふりをしてしまう(笑)

昨日は友達の声を聞いただけで 飛び跳ねそうな程 嬉しい自分にびっくりしました(笑)

そして、そんなルンルン気分で電話で話しながらお店を出たので、転びかけました。
皆さん電話をしながら歩くときは気をつけましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は馬酔木でした。

2009-04-15 | Weblog
来てくれた皆様本当にありがとうございます。

音環境や雰囲気、お料理にスタッフ、全部が良い馬酔木さんです。
今日は私のご近所にお住まいの母のような姉のような方、二人来てくれました。
すんごく嬉しかった。

足を運んでくれたお客様、共演者、お店の方々に本当に感謝です。
今日は色々と馬酔木のお食事もいただきましたがおいしかった。
演奏も楽しかったです 本当に!

皆様ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スケジュールの訂正

2009-04-14 | Weblog
馬酔木でのライブのメンバーに変更があります。
4月14日火曜日
ts.服部義満さん
b.三浦剛司さん

4月28日火曜日
as.宮崎勝央さん
b.河原秀夫さん

となります。
どうぞよろしくお願いしますm(u_u)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加