中丸円香の日記

ジャズピアノ弾いてます。website http://madokanakamaru.net/

成長したいです。

2017-07-17 | Weblog

娘がテレビを見てる時は本や、文章を読む。今はネットもすごい。良質の心の持ち主の発したものに触れたい。少しでも人として成長したいから、、、後悔したくないんだ、死ぬときに、、、
今日はユダヤ人のことわざから。

賢い人とは?…あらゆる人から学べる人…
強い人とは?…感情を抑えられる人…
富める人とは?…いま持つもので満足できる人…
愛される人とは?…あらゆる人をほめる人…

豊かな人とは自分の持っているもので、満足できる人のことである。

成功の半分は忍耐だ。

言葉で賢くなるな、行動で賢くあれ。

自分が一番困難な時に側にいてくれる人こそ、本当の友である。

過去から学べ、現在を生きよ、未来のために働け

嫉妬は1000の目を持っている。しかし、何一つ正しく見えていない。

人生では、時には愚か者を演じなければならない時がある。

どんな質問でも、必ずしも答える価値があるとは限らない。

金をなくしても、何も失わない。誇りをなくせば、多くを失う。勇気をなくせば、すべてを失う。

毎日新しいことが起こる。これは神の贈り物である。人間も毎日生まれ変わる。だから、あきらめてはならない。

自分が相手と同じ立場に立ったことがないのなら、その相手を批判する資格はあなたにはない。

ユダヤ人のことわざより

勉強になりました^_^
本当、人として成長したいです。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一音で人を感動させられるピ... | トップ | 肝に命じます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。