ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

青森旅行?2日目…いち

2016-10-16 12:35:24 | Weblog
2日目は、朝ごはんを食べて9時に出発のはずが、相変わらす時間を守らないから、何だかんだで10時近くに出発。

昨日は3人が運転したから、今日は私が指名で…これもさ、運転してではなく、昨日してないんだから絶対してよね!的に言われるから、やりたく無くなるんだよねぇ(# ̄З ̄)

と、ちと苛つきながらも(笑)出発。

今回の買い物は、青森駅の側にあるアウガ地下市場→青森土産が満載のアスパム→あんまり行かないスーパー→毎回行くスーパーの予定!

ほしたら、アウガに行く前に、Cabって言う安売りスーパーがあったから、そこで色々選んでたんだけど…画像のカレーの陳列が面白くない?!

普通商品のパッチワークを見せるのに本屋かって陳列で、思わず姉ちゃんと写メるべと軽く興奮(笑)

けどこのスーパー、本当に色々安くて、たまご豆腐10個とか、あれこれ18点買っても3000円以下ヽ(^○^)ノあ~ウチの方にもCabを作って欲しい(^人^)

とっ、Cabを出たらまた雨が…それに思ったより時間が経ってたんで、急いでアウガに向かったけど、ナビが右折指示する所がすんげぇ渋滞で!Σ( ̄□ ̄;)

右折は出来るけど、その列には入れない!しゃーないんで少し離れてる駐車場に止めようか悩んだけど、良くみたらアウガの側でのっけ丼が出来る市場に近い市営駐車場とその奥のアスパム渋滞だったから、私達は違う道に行って、かなり上の階だけど無事アウガに止められ、さー買い物…の前におトイレ≡3≡3≡3

っか、姉ちゃん達と出掛けると、普段より水分を取るからか、おトイレがメッチャクチャ近い…のに、出し切れない分で足がむくむんだよねぇ(;´∀`)

スッキリしたんで地下に行ったけど…何か毎年お店が減ってる気がする( -_・)?

そもそも私は生物も生臭いのも苦手だから、ここに行ってもいつも姉ちゃん2号が明太子やホタテやマグロを買って、私はせいぜい珍味を買う位なんだけど、今回は買ったのはニンニク味噌だけ!

後、食堂でホッケ焼き定食を食べたりしたけど、スタートから遅れてるからゆっくりは出来ないのよ(--;)

アスパムは混んでるから行かないけど、姪っ子達は友達にちゃんとしたお土産を買いたいって言うんで、新幹線が停まる新青森駅に行ってお土産を買ったら、もう3時半( ̄□ ̄;)!!

あ~私、新青森が何故か出て来なくて、毎回新大宮、遂には新大阪って言っててσ( ̄∇ ̄;)新青森…青森にいるのに何故出ないんだろ(笑)

さぁてさて、4時に埼玉に向けて帰るはずが、まだ昨日撮った写真をおばあちゃんに渡してないんで、こっからは巻きで行動ッス(; ̄ー ̄A
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青森旅行?ホテルで | トップ | 青森旅行?2日目…に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL