ブログ窓辺の机

ノンビリと余生を過ごしていきたいけれど、
現実はなかなかそうはいかないようですネ。

雪の朝

2016-11-23 | 季節の便り
朝寒いと思ったら白くなっていた。
予報でも雪になるといっていたのですが。


分かりにくいと思いますが遠くにJR本線と高速道路が走っています。
手前は田園で雪は降っていませんが、
山の上の雲のようなのは雪が降っている状態です。
今日は寒いのでとくに用事もないし、炬燵にでも入ってゆっくりして。
いつもゆっくりはしているのですが。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

シクラメン

2016-11-22 | 車・ドライブ・風景
買い物のついでで道の駅まで行く。
丁度シクラメンフェアを開いていた。
いろんな花のかたちがいっぱい。
奥さんたちが列をつくって並んで、
この冬の室内を美しく飾るために。
又それぞれの花はどんなお家へと。





余談ですが前を走っていた車のナンバーが「11-22」
これは有料指定ナンバーのようです。
ちなみに今日は「いい夫婦の日」だそうです。
          偶然が重なりました。
朝地震がありましたね。こちらは大丈夫です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

晩秋路

2016-11-21 | 車・ドライブ・風景
小雨降る薄暗い山路の先に小さな温泉がある
寒くなってきたせいか温まりにくる人が多い
温泉は乳白色でぬるめ心と体を癒してくれる


黒い色画用紙に描いたので暗くなりました。
この日はすれ違う車もなく峠付近で霧も出て
幻想的な感じに。夏は熊も歩くような
信号の無い裏街道ですがちゃんと舗装されて、
家から30分で行くこんな所もあります。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蛇口をひねれば

2016-11-18 | ニュース・政治・反戦
蛇口を捻れば水が出て
おいしいお米もあって

つつましく暮らしていれば幸せはある
こんな平和な国が何故戦争に参加する
自国と相手の兵士を殺して何が幸せか
そして多くの悲しむ家族、友人、恋人


一体権力者は何が欲しいのだろうか
いつも権力者の考えは理解に苦しむ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

柿のある風景

2016-11-17 | 車・ドライブ・風景


近場の運転ですが足を止めてみました。
あいにくのお天気でハッキリ写りませんが・・・。



人っ子一人いなかった。
もう雪が降るというのに柿がたくさん残って。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加