ブログ窓辺の机

もうあちこちにガタがきていて…!
それでも小さな楽しみを探しながら~♬

なんとな~く

2016-09-29 | ニュース・政治・反戦
雨の日はなんとなく退屈なのです
出かけるのもなんとなくおっくう
家の中を片づけるのもつまらない
雨の日はなんとなく憂鬱な気分に
何かきっかけがないと行動しない



そうかきっと雨のせいばかりではないのだな。
おそらく誰かが陰で戦争を企んでいるに違いない。
そのことに気付いていない人も多いかもしれないな。
【ご参考】exciteブログ「石が流れて木の葉が沈む」
     http://waiwai3.exblog.jp/
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

国会演説

2016-09-28 | ニュース・政治・反戦
9/26の国会演説が異様な雰囲気であったとか。
戦争をして若者が犠牲になることは止めて下さい。
日本国内でテロ事件は起きないようにして下さい。
もっと別の平和に貢献できる道を選んで下さい。
原発は稼働させて本当に大丈夫なのですか。~
一体この国はどこへ向かおうとしているのですか。
国会議員の方々しっかりと考えて下さい。


「みんなが知るべき情報/今日の物語」より
 http://blog.goo.ne.jp/kimito39




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

病院殺人事件?

2016-09-27 | ニュース・政治・反戦
横浜市の大口病院で殺人事件が起きてしまった。
人命を預かる病院の中でこんな恐ろしいことが。
まるで刑事ドラマの事件みたいではないですか。
ドラマのように事件は早く解決するのだろうか。
ついこの間は施設での大量殺人がありましたが、
大雨の災害でも避難出来ずに多数の方が犠牲に、
はたしてこの日本は安全と言えるのでしょうか。


悪魔の病院

なんか刑事ドラマ以上に狂気な様相ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豪栄道初優勝!

2016-09-26 | ニュース・政治・反戦
豪栄道が見事に初優勝なんと全勝を果たしてしまった。
解説者の言葉が面白い、今迄散々こけ降ろしていたのに。
14日目の涙の会見はこれ迄の口惜しさを物語っていた。
口先だけで言うのと実戦とではかなり違うものだろう。
苦労と努力で優勝した豪栄道は我々日本人に感動を与えた。
現在の相撲界はモンゴル勢の壁がある厳しい勝負の世界。
来場所絶対王者白鵬が再び日本力士の夢を打ち砕くのか。
いやニューヒーローが生まれるのか。大混戦になるのか。



よく力士は1番1番集中して頑張るという。
われわれも悩んだとき思うようにいかないとき、
そんな問題から逃げずに1つ1つ向かっていく、
たとえそれが悪い結果に終わったとしても。
豪栄道からは勇気を教えられた気がします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雨が・・・寒い!

2016-09-23 | 季節の便り
雨が降って、そしてかなり寒く感じる。
ストーブはまだ早いし、
収納ケースの奥から冬の下着など引っ張り出して、
少しでもあったかな気分になりたいからね。
夏のあの暑さはどこへ消えたのか。

午後からは雨が止んで気温が上がってきた。
空気がモヤモヤとした感じになって、
こんなときに体調を崩したりするのかな。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加