ブログ窓辺の机

人間の喜びと悲しみを見つめて…

人生の謎解き(1)

2016-11-04 | 心の窓辺
季節は繰り返されても戻ることはない時間
季節だって毎年同じようなものではないな
また2度と会うことが出来ない人達もいる
消息が途絶えたりもう亡くなっていたりも
出会いもあり別れもあっての人生なのだが
そのうち自分も風のように消えていく運命
それまでに人生の謎解きを1つくらいして


宇宙の謎愛とは戦争とは・・・

ボクなんかに宇宙の謎も時間の謎も
解けるわけはないのだが
疑問を持つことぐらいはいいだろう
はてしなく続く戦争にも疑問を持つ
偉い人たちはどうして戦争が好きなのだろう
個人の犯罪者は戦争を始めない
偉い人たちが戦争を始めている
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋色を探して(終) | トップ | 人生の謎解き(2) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い実)
2016-11-05 06:09:18
戦争は犯罪レベルの比でありません。
沢山の人を殺すことが犯罪ではないのですから、兵士として駆り出された人たちには苦悩が残ります、動かす連中は全く平気です。
大義名分が何であれ間違ってると気が付いて欲しいですね。
ようこそ赤い実さん (madobe)
2016-11-05 09:21:23
早いですね。
いったい誰が気付かせてくれるんでしょうね。
こんなにも情報がたくさんあるというのに。
むなしい人間の欲望、破壊、悪行、苦しみが・・・。
この世にはもっと素晴らしいことがたくさんあるというのに。
Unknown (eblo)
2016-11-05 15:20:09
犯罪者は自分で行います。
戦争は考える人と実行する人が別々。
考えるだけなら痛くも痒くもない。
その上、自分のひと言で人が動く快感。
自分を偉いと思う。
井の中の蛙。
代表例、現在の日本国総理大臣。歴代のアメリカ大統領。
ようこそebloさん (madobe)
2016-11-05 20:33:41
よくこんな人が選ばれたものですね。
今も信じることが出来ません。
いつもわれわれの声は届かないのです。(少数派
今度こそはと思っていても又かという結果になります。
でも最後まで諦めずに頑張ろうではありませんか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。