ブログ窓辺の机

その日は窓辺の机で1人静かに・・・?
イラスト、近隣ドライブ、創作文等書いて。

春の嵐に

2017-04-19 | いつもの窓辺で
日本中を走った春の嵐に膨らんだ桜の蕾も固まったままです。
家の中でじっとしているので気持ちも萎えてきます。
低気圧が去ったと思ったらまた次の低気圧が近づいているらしい。
この低気圧が過ぎたら桜も開花するのでしょう。
桜が咲く前だったので楽しみにしている人たちには良かった。
農家は稲の種まき時期だからビニールハウスにも心配です。


こんなもんじゃないなもっとひどかった

寒いのと春の嵐で花見気分にもならない。
この年になるとワイワイ騒ぐ気分でもないし、
ボランテアも趣味の会も卒業してしまって、
人と集まる機会も少なくなってしまった。
友達はいるが日程を合わせるのも面倒くさい。
体力も気力もなくなってきたせいもあるが、
悪天候がそんな気分にさせているのかもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気輪の柱 | トップ | 嵐が去って »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空が (バラ)
2017-04-21 09:50:42
心を楽しくさせてくれるでしょうから、
もう少しお待ちを、こっちも曇天で、
でものんびりできてやはり休日は必要だわ
バラさま (madobe)
2017-04-21 10:41:54

今日は久しぶりにいい天気です。
桜の開花も進みそうです。
県の中央部まではきているようですが、
もうちょっとの辛抱です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。