ブログ窓辺の机

ノンビリと余生を過ごしていきたいけれど、
現実はなかなかそうはいかないようですネ。

パソコン・・・。

2017-03-06 | 心の窓を開いて
3か月ほどパソコンの無い生活を続けてみた。
その間は他の作業でいい経験が出来たと思う。
パソコンを再開して
車と同じでいろいろ便利な機械ではあることも
再認識することが出来た。
車の場合は高齢者の事故が多いようだしね。
それに冬季間は頻繁に車では出かけないから、
退屈な時にはパソコンがあれば時間を活用出来る。


これも農家の倉庫。
冬の間はひっそりと眠っている。
この辺は彼岸の頃から農作業の準備に。
この小さな倉庫でも春夏秋冬~
小さな歴史が刻まれているに違いない。
人々の暮らし、あるいは耐える心も。

絵はスケッチをしていなくて
外はまだ寒いし車もくるので写真を撮ってパソコンに取り込む。
パソコン画面を見ながら小さな画用紙に鉛筆で軽く下書きして
ボールペンで線、形を書いてから水彩色鉛筆で色付けをして
筆に水をつけて色調を整えていく。
出来上がったらプリンターのスキャンを使って
              ブログ編集に挿入しています。
これもパソコンが無かったら絵は出来ないな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ・・・。 | トップ | 早春 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い実)
2017-03-07 17:17:26
そちらの外の様子がよくわかります。
寒いのでしょう。
赤い実さま (madobe)
2017-03-07 18:06:10
この間は4月並みのポカポカ陽気でしたが、
冬に逆戻りして今日は1日吹雪いています。
道路に積もるほどではありませんが。
地面にはそろそろ熱もあるのでしょうね。
予報では10日頃まで雪マークです。
この頃渡り鳥たちが帰る準備を
しているのを見かけています。

コメントを投稿