ブログ窓辺の机

~人間の喜びと悲しみを見つめて~

・・・雨。

2017-06-02 | 季節の便り
今日は朝から雨。
頭の中がスッキリはしないけど、
田植えが終わった人や畑ものにはいい雨でしょう。
5月はいい天気が続きすぎたからね。
今日はきっといい休息日。



朝から酒でも飲もうか。(冗談でしょう)
この悲しさをどこへぶつければいいのか。
遠くの方でゴロゴロ雷が鳴っています。
ボクは暇だからゴロゴロ寝転んでいます。
午後からは一時的に止みましたが、
週間予報をみるとこの先も雨が多いようです。
どうやら気温が低いらしい。
せっかく上昇してきたのにまた下がると気持ちも
上昇するほうが服装でも開放的になる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう6月か | トップ | 眠りの女神が »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バラ)
2017-06-02 20:57:30
こっちも雨で何もできないので同じく でテレビです、
たまにはこういう日があってもいいかもね~
バラさま (madobe)
2017-06-02 21:50:26
今「小さな巨人」の録画を見終えたところです。
次回も面白い展開になりそうです。
外仕事なんか出来ない1日でしたネ。
寒くってストーブ点けたりして。
Unknown (紫陽花)
2017-06-03 13:30:06
思ってる事を絵で表現するのは凄い事です。
私が表現するとしたら、何を描いたら分かってもらえるか考え込みます。
窓いっぱいに描かれた雨に作者の気持ちがよく伝わります。
紫陽花さま (madobe)
2017-06-03 13:47:55
なんか屋根から落ちてくる雨だれみたいに。
なにげなく簡単に描いたつもりでも、
受け止める方の気持ちもあるんでしょうね。

1つの言葉から文字を紡ぐようにして、
同じく落書きのような絵から
言葉を連想しながらなんとか載せています。

コメントを投稿