ブログ窓辺の机

ノンビリと余生を過ごしていきたいけれど、
現実はなかなかそうはいかないようですネ。

大相撲九州場所

2017-11-15 | ニュース・政治・反戦
大相撲九州場所が始まっている。
先場所ケガで休場の白鵬、稀勢の里が登場。
日本人若手力士の活躍もあって目が離せない。
TVで午後4時横綱が力強い土俵入りを披露して、
午後6時ちょうど横綱の取り組みで終了する。
うまく進行するものだ。感心する。
巨漢同士の激しいぶつかりあいと、
一瞬で決まる厳しい勝負の世界。


横綱稀勢の里

横綱日馬富士の暴行事件のニュースにビックリ。
格闘家が暴力を振るうのは当然許されないことだろう。
何処の世界でもトップにいる者は品格を問われると思う。
はたして政治の世界ではどうなんでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆめ…! | トップ | タイヤ交換 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eblo)
2017-11-15 11:21:45
この騒動はモンゴル人ということで、特殊な事件となるかもしれませんね。
でも、社会生活でも、突然イライラしたり、かつては想像できなかったような、自分のストレスを発散させるための事件が増えた気がします。
国の形が個人の精神性にも影響を与える気がします。
ようこそebloさま (madobe)
2017-11-15 13:13:17
せっかく相撲人気も戻ってきて、
モンゴル相撲の全盛時代にも水を差しました。
大相撲も勝つだけ記録だけのスポーツから
開かれたスポーツに変わらなければいけないのかもしれません。
それにしても白鵬はじめモンゴルは強すぎると思う。

コメントを投稿