ブログ窓辺の机

あの日は窓辺の机で1人静かに・・・?
イラスト、近隣ドライブ、創作文等書いて。

嵐が去って

2017-04-21 | ドライブの日には
嵐が去ってあちこちで被害がありましたね。
買い物ついでながら桜の開花の様子を下見することに。
枝の先ではちょっと咲き始めているもののまだまだだ。
今年の開花はいつもより遅れているのでは。
低温の日が続いているためのようだ。
日中15度以上にならないとパッと咲かない気がする。
まるで今の俺の心のようだな。
でも桜の花はちょっとした嵐でも咲くというから、
もう少し待ってみることにしようか。
黙っていても必ず咲いてくれるのだからね。


「日曜には咲くかな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の嵐に | トップ | ブラックホール »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eblo)
2017-04-21 12:52:52
パッと華やかに咲かなくても
少しずつゆっくりじっくり
開花していくというのは
どうですか?
ebloさま (madobe)
2017-04-21 13:21:44
低気圧が過ぎてここ数日は天候がいいようです。
近場でもあわてて観に行って咲いていないときもあるので、
ネットで咲き具合など調べています。
いいところ1週間くらいのチャンスなのでね。
今年の咲き具合はどうかな。
鳥に食べられてしまう場合もありましたので。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。