ブログ窓辺の机

~人間の喜びと悲しみを見つめて~

春めいてきて

2017-03-15 | 地味な短編集
よく晴れた日は春めいてきて
渡り鳥たちは北へ帰っていく
車線も車が忙しく増えてきて
雪も融けてスピードを上げて

遠くの山々はまだ真っ白に
今が1番きれいに見える頃
天気が良くても風が冷たく
それでも運転してみたくて

こんな季節の変わり目になると
高校生は進学や就職で街を出る
春の光と希望に胸を膨らませて
大人たちにもそんなことがある


あまり簡単で子供のお絵かきになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新惑星発見 | トップ | ばあちゃんアイドル、シンガ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ドライブ (マンサク)
2017-03-16 17:56:05
こっちはつめたい雨です、
彼岸の飾りがまだ出来ないで、
のりきれない私です。
マンサクさま (madobe)
2017-03-16 18:21:34
こちらは大分春めいてきました。
雪が雨に変わってきましたがまだ寒いですね。
やはり寒いと体も動いてくれないみたいです。
柔軟体操なんかして体をほぐしたいですね。

コメントを投稿