ブログ窓辺の机

~人間の喜びと悲しみを見つめて~

大イチョウ

2016-11-07 | ドライブの日には

大イチョウA
幹が覗いて見えるあたりの太い枝が、
台風で折れてしまったらしい。


それよりも大きなイチョウB
この大イチョウはまだよく紅葉していない。
他のイチョウはほとんど紅葉しているのに、
山の陰になってよく日が当たらない感じです。


近づいてみても中がよく見えないB
大きくてカメラによく入らない。
1部ちょっとだけ紅葉していますね。
遠い場所のためなかなかいいタイミングで、
紅葉にお目にかかることが難しいのだ。


かろうじて見えた根元部分B
葉がすべて落ちないと全貌が分からないのだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海岸線 | トップ | 山には雪が »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い実)
2016-11-09 09:08:06
海岸を走ってと書かれてますから、男鹿半島近くにいらしたのですか?
去年も見せて頂いた大銀杏ですね、
落葉し出すと冬が到来ですね。
ようこそ赤い実さん (madobe)
2016-11-09 09:20:43
男鹿半島までは1時間くらいで。
半島は家からも見えます。
今回はリンゴを買いに県境を越えて遠くまで。
片道3時間だからなかなか行けません。
今日はもう雪の予報が出ています。

コメントを投稿