ブログ窓辺の机

~人間の喜びと悲しみを見つめて~

このGWは

2017-05-06 | 心の窓を開いて
現在は仕事もしていないし、お客は誰1人来なかったし、
その前には桜見物のドライブにも行けたしと、
結局この連休は好天が続いたがどこへも出掛けなくて、
冬は寒いし夏は暑いし出来ない資料整理をやってみた。
結構面倒くさいので今の気候が丁度いい気がした。
例えばドライブ先で見つけた「パンフレット」なんか捨てて
しまえばいいものを記念に保存している。
パソコン時代になっても、やはり俺は活字世代なのだ。
紙と活字がないと安心出来ないでいる。
パンフレットは地図、写真入りだからネットより詳しい。
「新聞切抜き」は時々整理しないとただのゴミみたいだが、
切抜きだったら不要になれば古新聞と一緒に処分出来る。
地方新聞を取っているのでネットに出ていないものがある。
本にはならないような小さな記事もたくさんある。
もし本になったとしてもそれまでは待っていられない。
本だと背表紙が見やすいがこれからは邪魔になると思う。
だから本、雑誌はなるべく買わないようにしている。
ホームページのない絵画クラブはまだたくさんあるようだ。
近隣の絵画クラブの情報などを楽しみながら切抜きしている。
(その小さな絵画展が開かれたに時は観に行くことも)
GWの人混みは嫌だし、お金もないし、体調もイマイチだから、
こんなことばかりしています。


近隣絵画情報の切抜き

今日は久しぶりに雨です。
この連休は妻に言わせると「ゴミのような資料」
少し片づけて頭の中がスッキリしただけでも良かったのではないだろうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土星探査機カッシーニ | トップ | 将来は火星へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い実)
2017-05-06 08:36:45
我が家もどこにも出かけません。
夏野菜の準備に草取りをして過ごしてます。
人混みに出かけたくありません。
出掛ける若さが無くなったと自覚してます。
赤い実さま (madobe)
2017-05-06 09:17:23
濃いピンクの八重桜が満開のようですが、
とうとう出かけないで終わろうとしています。
自家菜園も作っているんですね。
季節も良く皆さんそれぞれにやることがいっぱい。

コメントを投稿