狂った紅茶

実家暮らしではない障害年金生活者の日々徒然

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスイヴ

2016-12-24 12:03:58 | 日記
今日は家主さんとクリスマスイブを過ごせる。
家主さんは伊勢丹にケーキを買いに行った。自分用にモンブラン、私にはチョコレートとフルーツケーキを買ってきてくれるそうだ。明日も食べられるように沢山買ってきてしまいそう、と楽しそうに出掛けて行った。
私は本当はパティスリーSATSUKIの「エクストラスーパーメロンショートケーキ」が大本命なのだが、大本命は大本命な所に受かってからで無いと食べられない。と言ったら、家主さんは大爆笑した。
「僕が幾ら稼いでいると思っているの?遠慮しているの?それともご褒美スイーツにしたいの?そんなもの、何回だって食べさせてあげるのに」
えー。じゃあ、結果が判るのはオフシーズンだと思うのでマンダリンかシャングリラに泊まってみたいな。
…なーんてね。

私はローストチキンを作って、イタリア風の肉じゃがを作り。プレゼントを渡す。
家主さんはきっと喜ぶのだ。
小さいけど忙しなく喋るR2-D2に。そして冷蔵庫を明け閉めするのだろう。
その姿を愛くるしいと私は見つめ、明日はローストビーフにしようねと言う。
きっとそう。
こんな日が続けば、私はきっと幸せ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糸魚川よ、私はあなた方を助... | トップ | 朝からお茶吹かれた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。