たにしのアブク 風綴り

風の行方へが気になる方へ。 里山散策者の独り言。 つぶやく言葉はほとんど泡。影響力はないので、気にすることもなし。

<鎌スタ☆北海道まつり2017>③鎌スタファンは永遠です

2017-10-05 14:08:29 | 鎌スタ

2017年・プロ野球シーズンも最終局面。セ・パとも順位も確定。
北海道日本ハムファイターズのシーズン成績は、
リーグ、ファームともに順位は5位でした。



4日、札幌の本拠球場で行われた最終試合・対オリックス戦、
ついに来たーッ!!???リアル二刀流。



4番・ピッチャー、大谷――。
大谷翔平投手は5年目で初となるピッチャーで4番打者。
投げて2安打10奪三振完封、打って1安打を記録した。



取りざたされているように来シーズンはアメリカへ。
そうなれば日本での最後の試合出場ということになる。



大谷選手の居住所は鎌スタの寮にあります。
秋季練習には帰寮して、
ランニング姿を見せてくれるのでしょうか。



その大谷選手の鎌スタでは、
秋の一大イベント<鎌スタ☆北海道まつり2017>が、
晴天の9月30日、10月1日の両日、行われました。



イースタン・リーグ公式戦(東京ヤクルトスワローズ戦)、
同球場の最終戦が行われ、試合開始の2時間も前から、
ファンが大勢つめか、球場を取り囲んでいました。



球場広場では北海道グルメやミニブタレースが行われ
家族連れで大賑わいでした。



大谷選手が日本ハムから、もし居なくなったら、
どうなるのだろうか。



今年で4回目となる市民参加型ランニング大会、
鎌ケ谷ランフェスタ2017が12月3日に(日)に開催去れます。
鎌ケ谷スタジアムをスタート地点とし、
10kmまたは3kmのコースを駆け抜けます。
9月7日(木)からエントリー受付を開始しています。
鎌スタは野球以外にもいろいろ楽しみがあります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌スタ球場広場は北海道グル... | トップ | 大江戸町内取締り処「自身番... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌スタ北海道まつり (鎌ヶ谷公男)
2017-10-08 19:06:37
詳細なレポートありがとうございました。
おかげさまで、手に取るように分かり、
予想通りの賑わいで、前日に野球だけの訪問で正解でした。でもまあ、こんなお祭りもあっていいでしょう。
札幌から来た人も一人や二人ではないはず。

今シーズンは、松本、横尾選手を送り出して成果をあげた鎌スタですね。
チームは 5 位でも、来年に希望をつなぐことができました。豚のレースと共に“北海道祭り”の成功おめでとうございます!!
鎌スタ (谷氏)
2017-10-09 07:17:42
雨曇子さま。
鎌スタには良くお出でになっておられるのですね。
谷氏は主として、イベントの取材に出かけます。
シーズンオフになるとランニングや
子どもキャッチボール、
など地域のスポーツヤードになっています。

コメントを投稿

鎌スタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。