ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

オリンピックデーランinコンスタンツァに参加

2006-06-18 | 海外&ルーマニア・マラソン大会
 日曜日も最高の天気、朝9時スタートのデー・ランへ向かいます。スタート地点はコンスタンツァ、5キロ走って、ママイアにゴールです。

 大多数はファンランの人たちですが、チーム・ルーマニアのユニフォームを着てしっかりウォーミングアップしている高校生たちもいます。走る目的はさまざま。でもみんな一緒に同じコースをスタートです。

 女性ではブカで負け知らずのアリーナも参戦しています。マイダーリンは「ヒロコモ入賞ヲ狙ッテ行ケ!」と言うのですが、私ごときの走力では、入賞は時の運。私より速い人がたくさん参加していれば圏外だし、そうでなければラッキーに入賞できるのです。自分の納得できるレースをするのがいつも私の目標です。

 マリアン一家も元気にスタート、マリアンは自分のレースをしていったんゴールをした後、奥様と子供たちを迎えに逆走、そしてファミリーでのゴールを目指します。昨日、車でコース下見をしていて、最初の2キロのごく穏やかなくだりを利用してスピードに乗ります。

 最初にぐんと高校生たちに離されたけれども、3キロを過ぎて少しずつ追いつき追い越し、少し前を見やるとアリーナが走っています。彼女の走力だと私から見えないところで走っているはずだけれども、調子が悪いのかしら?次に女子高生、そして私の順でゴール(18分21秒)、手渡された番号札はF3、女子で3位に入りました。
 (次の記事、オリンピックデーランのお楽しみイベント、に続く)

 写真は、スタート前、マリアン一家のマリアちゃんとアンドレィくん。
 

最新の画像もっと見る

post a comment