ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

第5ステージ13.7キロ(5/22)

2009-05-29 | 海外&ルーマニア・マラソン大会


「ヒロコ、いよいよマイヨを確実にしたね。」~クロードさんからまた声がかかります。

「だって、私はアリーンに比べたらアドバンテージがあります。彼女は会場から一番遠いサン・ヴァレリーに住んでいて、毎日車を運転して通って来ています。家族もいて、家に帰ったら食事のしたくもしなくてはならないし。」

レースを走るうち、アリーンと何度も話すようになっているので、彼女の事情も分かっています。彼女はトライアスロンの選手、ショート・ディスタンス専門なので、ランは10キロが最高の距離。
 
わたしは主催者から招待され、選手村での合宿生活、3度の食事は用意していただき、各会場へは送迎バスで送ってもらえます。こんなに恵まれた環境で走ることだけに集中できるのは最高の贅沢。わたしは今、至福の時間を過ごしているのです。
 


同じ日、午後の部第5ステージ、13.7キロ、少しリラックスした気分で望むことできました。が、走り出してすぐに、フランス人女子選手に置いて行かれます。すぐに姿が見えなくなり、結局1分ほどの差をつけられ、このステージでは女子3位でゴール。


ずらり勢ぞろい、マイヨ保持者。
 
初戦3位のアリーンと2位のエリカに気をとられていたうちに、徐々にペースを上げてきた彼女はザヒア、9月に100キロレースに挑戦予定、タフさがあるのです。総合順位も3位に上がり、2位のわたしとは3分差。最終レースはハーフ、3分は充分な貯金とはいえないかも・・・。


レース後の給水・給食所は大賑わい。もちろんビールもあります。


わたしの前を走っていて良く引っ張ってもらったり風除けになってもらったりするオリビエ。ラン&トレイルのお店、チーム・エンデュアランスの店長さん。


ずっと応援してくれているケビン君ファミリー。後ろはコードベック・エン・コーの町の大聖堂。第二次世界大戦のとき、この町はこの大聖堂を残してすべて破壊されたといいます。


ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑
両方クリックしていただけると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xianglin)
2009-05-31 11:45:33
たくさん記事を書きましたね!
すごいです・・・本当に、なぜヒロコさんのことが日本でニュースにならないのかが
不思議です。

ヒロコさんのステキな笑顔を見ているだけで、
なんだか幸せな気持ちになります^^
本当に、お疲れ様でした!!
返信する
ヒロコさん 走っている表情・・・ (minorun)
2009-05-31 19:42:35
カッコイイ~

走り終えた時の笑顔といい最高ですね!

さすが日本代表潜酒だけあるなぁ~

あれ??変換間違えちゃったm^^m

さらにこのコメントの投稿4桁数字…偶然!「5959(ゴクゴク)」  ん~む ぴったり!(笑)
返信する
コメントありがとうございます! (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-06-02 19:21:32
★xianglinさんへ
いつもまとめアップでごめんなさい、来てくださる方の身にもならなくちゃ、ですね。
このブログ、やっと「ランニングライフ」らしくなってきました。いままでは不調で余りランの事、書けませんでした。
たくさん書いたりするので、気に入ったところだけ流し読みにでもしてくださったら嬉しいです。

★minorunさんへ
しっかり走って、しっかり飲んできました!飲むために走っているようなもので・・・エヘ。
返信する

post a comment