ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ルーマニアのお薬

2007-09-28 | ルーマニア・わたしの日常


ルーマニア風邪、たち悪いです、ころころ症状が変わります。先週の金曜から寒気、鼻水、頭痛、気管支、扁桃腺と症状がひとまわりしました。まるっぽ寝込んだのが日曜。寒気が収まりちょっと良くなったかな、と思い買い物に出たのが月曜夕方、これが悪くて熱まで出て火曜~木曜とまた、寝たり起きたりの生活。ブロックハウスの4階から外に出ない日が続いています。

上の写真の液体は、胸元が息苦しいときに液体を布に浸して首の周りと胸元を包み込んだ消毒用アルコール、すっとして一時的にでも楽になりました。箱の中はカプセルで扁桃腺が腫れたときに飲む薬、強力な薬です。ルーマニアでひいた風邪にはルーマニアのお薬、というわけでお世話になりました。

ルーマニアの薬局で販売されているお薬、医師の処方箋なしで買えるものですが、どれも強力なものが多いそうです。ルーマニア人はあまり病院に行きたがらないそうで(病院事情による)、そのために売薬の処方が強いものになっているのかもしれません。でも売薬で症状を抑えておいて実は大病だった、ということもありそう...手遅れにならなければいいのですが。


thank you for your one click

最新の画像もっと見る

post a comment