ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

チャイナマーケット探検!!~激安!!!

2006-07-10 | ルーマニア・ブカレストの日常
 なぜ、中国製品はこんなに安いのか??

 安い、安いとは聞いていたものの、今日までチャイナマーケットに出向く機会がありませんでした。行ってみてびっくり。大きな大きな運動場(=空き地、ともいう)みたいなところに1,700店ものテントの店。その中に体育館みたいな大きな建物にこれまたぎっしり店・店・店。

 ゲットしたもの、ナイロンのカーゴパンツ(ラインが直線で無くおしゃれ!)5レイ、それにコーディネイト出来るサンダル(黒と白のケミカル製)5レイ、さらにそれにコーディネイト出来る黒のランニング型のトップス1レイ。1レイ=42円くらいになっていますが、それにしても激安。上から下まで夏のファッション500円ちょっと!

 店番はほとんどがルーマニア人。時々中国人を見かけますが、こちらに住んでいるようでルー語をしゃべっています。中国人から見ると私は同国人には見えないらしく、彼らからは「ニーハオ!」の呼びかけはありません。きっときちんと日本人だと認識してくれていると思います。同じアジア人同士は、見分けが付くものです。ルー人だけです、私に「ニーハオ!」と声をかけるのは!!(大憤慨!)

最新の画像もっと見る

post a comment