ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

パソコン開腹手術

2007-12-20 | 日本のいろいろ
私が一時帰国する前から調子が悪かった実家のパソコン、PCの箱の中からなんだか物音がするなあ、と思っていたら、ついに立ち上がらなくなってしまいました。素人の私がみても、どうやら箱の中のなにかが壊れてしまったようです。
 
詳しい人に箱の中を見てもらうと一目で「マザーボードが壊れています。」~2002年に見よう見真似でパーツを組み立てたこのパソコン、マザーボードはA-Openのものを使っていたのですが「その頃のこの社の製品は粗悪品が多くて、コンプレッサーがこんなに膨らんできて液漏れまでしていますよ。」~はっきりと判る液漏れがありました。
 
この機会にハードディスクも増設し、新しいほうのハードディスクをマスターにしてOSをインストールすることにしました。私が実家に帰ってきてからのデータはバックアップ済み、昨3月に出国する前にもバックアップは完璧にしていたので被害は最小限。けれどもいくつかのソフトのインストール、時間のかかる作業が待っています。モデムを使って接続している提携先もあり。これが一番厄介。


thank you for your one click


最新の画像もっと見る

post a comment