ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

クレオパトラに一目惚れ♪~日本デビュー決定!

2007-02-04 | ルーマニアの新聞記事より
昨年の夏、ルーマニアで大ヒットを飛ばしたのは、なんと3歳半の女の子!
その名前もなんと、クレオパトラ。滞在中にテレビで見て、「これはただ者ではない~。」と一目見てその可愛らしさがお気に入り。少したどたどしい子供らしい発音で、一生懸命音程をとって歌うのは、「Ghita(=ギッツァ=ジョージの愛称),あなたのことを待っているわ♪」という恋愛ソング。

街を歩いていても車のカーステレオから「ギッツァ♪」と流れ、ラジオでもヘビーローテーション、テレビ出演しては堂々『○○テレビ局さんへ、クレオパトラより』とサインをしたため、同じ年代の子供ちゃんまで「ギッツァ♪」と口ずさむほど。
 
        

カラーで新聞の特集記事になり、秋、10月に入って4歳になったクレオパトラちゃんの通う幼稚園でのお誕生日パーティの様子がテレビ放送されるほどの過熱ぶり。

        

「アナタハ何故、歌ヲ歌ウノ?」
「ソレハネ、オ父サンガ、歌エッテ言ウカラ。」~子供らしい正直さ。
お父さんもミュージシャンで、お譲ちゃまのクレオパトラちゃんと共演されています。

そのクレオパトラちゃんが、この4月に日本デビュー決定あの可愛らしさは、ぜひ&どんどん、広めたいので、ご紹介いたしたいと思います。
 クレオパトラちゃんのPVはこちら

上の写真は、昨年9月12日の新聞記事。
真ん中の写真は、テレビ放映されたクレオパトラちゃん4歳の誕生日。可愛いので思わず写真に撮ってしまっていました!


thank you for your one click


 



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレオパトラちゃん (ジェレミー)
2007-04-28 08:52:30
こんにちは,マドモワゼル・ヒロコさん。
僕もビデオクリップを目にした瞬間,
心を奪われてしまいました。
当日は陽射しが強かったせいでしょうか,
ちょっぴり“しかめっ面”のシーンが
目に付きますが,そこがまたかわいらしい。
いや,もしかしたら演技?
そうだとすれば失言,お許しを!

これから日本ではゴールデン・ウィーク。
“こどもの日”もあることですし,
そのあたりで何か動きがあるのでは,
と期待しております。
何せ,フジサンケイ・グループからの
リリースなのですから・・・。
是非ともお知らせしたいと思います。
ルーマニアTVの可愛らしい映像,
そしてコメント頂きましたこと,
どうも有難う御座います。
返信する
ジェレミーさん (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-04-28 22:59:24

ようこそお越しくださりありがとうございます。
ビデオクリップのちょっぴり“しかめっ面”のシーン、これがまた正直な子供らしくて可愛いいのではなかな、と私は思っています。演技かなぁ?演技じゃないと思います・・。
ルーマニアでは小さな子供でもみんな知っている大スターのクレオパトラちゃんです、
日本でもヒット間違いないと思って応援しています!この先が楽しみです!

返信する
クレオパトラちゃんのお誕生日会 (ぴよの日記)
2007-04-28 23:25:10
マドモワゼル・ヒロコさん、こんばんは。
初めましての ぴよです。
「ぴよの日記」に遊びに来てくださって、
ありがとうございます。
幼稚園でお友達といるクレオパトラちゃんは、
大きな旅行バックを引いて
『恋のギツァ』を歌うクレオパトラちゃんや、
パパと一緒にTVで歌うクレオパトラちゃんとは、
また違った感じで、『キュートで子どもらしい♪』と
思いました。
ますます、応援したくなっちゃいました。
                   ぴよ より
返信する
ぴよの日記さんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-04-29 15:43:22
ぴよさん、ようこそです。
ほんと、かわいらしいですよネ!
世界は広い!こんな才能が発掘されるのですから!
日本でも絶対ヒットですよネ!
返信する
Unknown (ジェレミー)
2007-04-30 21:04:23
こんにちは,マドモワゼル・ヒロコさん。
クレオパトラちゃん関連の情報として
ですが,恐らく既にご存知かとは思う
のですけれど,僕としてはTV録画を
本日観て知ったものですから・・・
なお,前回はコメントいただいた嬉しさで,
ついつい長くなってしまった挙句に,
何だか失礼なコメントとなってしまい
失礼致しました。今回もちょっぴり長く
なってしまいまして,お手数お掛けして
申し訳ありませんが,
http://wvogel.blog14.fc2.com/blog-entry-478.html
までよろしくお願い致します。
返信する
アイドル大国ルーマニア? (ママリガ)
2011-02-02 17:13:07
Buna Seara
クレオパトラちゃん、かわいいですね。
実は、今日はじめて彼女のことを知りました。

youtubeの動画でみつけたルーマニア国歌のポップヴァージョンにはまってしまい、そこに出ているtina geruやその他の歌手、あるいはそれを放送したProTvという局について日本語で読めるものを検索していたら,クレオパトラちゃんに出会った、ということです。tinageruやかつてのコマネチに負けない、小さな『ルーマニア美人』ですね。

自国の国歌をダンスポップやロックに編曲してテレビで流す国というのは、
返信する
ママリガさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2011-02-02 22:52:08
3歳半でレコーディング、ギネスブックに登録されるほどの大ヒットを飛ばしたクレオパトラちゃん、それから早や5年が過ぎ、2003年10月生れの彼女は、もう7歳半。

2009年のクリスマスにはコンサートを開いていたけれど、昨年は残念ながら音沙汰なしでした。小学校に上がって、忙しいのかな~。

また、成長した歌姫に出会うのを私も楽しみにしているのですが・・・。

p.s
ハンドルネーム「ママリガ」さん、ルーマニア通ですね♪
返信する

post a comment