ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ブカの道路~ルーの公共工事事情

2006-07-02 | ルーマニア・ブカレストの日常
 ルーでは、道路工事などの公共工事がとても遅れているように思われます。歩道もぼこぼこ、車道にも30センチ近くの大きな穴があいているところもあったりして、それでもすぐに修復されず、新聞でも問題になっていました。

 なので、街の歩道をジョグするときには、足元の確認は怠れません。足元は見なくてはならないし、物陰から野犬が吠え出してこないか、それにも気をつけないといけないし、かなり神経を使います。

 おまけにちょっとたちの悪い若者が、「チャイナ!」などと言ってからかおうともするので、こんな輩のターゲットにならないように、これまた注意を払っています。

最新の画像もっと見る

post a comment