ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

オラデアの野外図書館

2016-04-13 | お出かけ先のナイススポット

 
外を渡る風が気持ちよい季節。旅先のオラデアで見つけたのは。
 


市内中心部の公園を歩いていると見かけるこの大木に、その幹に何かフレームの飾りかな、と思ったら、「蓋をあけてごらん。」
 


中には一冊の本、この日見つけたのは『アダムとイブ』。誰でも自由にここから本を借りて、読み終えたらまた返しておくそうです。期限は特になし。そして誰でもここに本を寄贈することもできるのです。
 


次に訪ねるときには、日本の絵本を忘れずに~文字ばかりの書籍だとほとんど誰も読めないだろうし、絵本なら絵を見て楽しめるから。日本の昔話がいいかな、それとも良く知られている海外の童話がいいかな。



絵を見るだけで「あ、このお話は親指姫だ。」などと判ってもらえると、楽しいな。




ランニング部門⇔⇔⇔海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイロンマン)
2016-05-01 21:21:59
良い季節になりましたね。
草むらに寝転がって絵本を見ると楽しいだろうな!
totochan5010@gmail.com (totochan(ととちゃん))
2016-05-02 22:44:10
はじめまして。

totochan(ととちゃん)ともうします。

ブログランキングから来ました。

ルーマニアにおられるのですな。

綺麗な景色の写真ばかりなので、

とっても良いところでしょうね。

一度いってみたいですね。

応援の方も完了です。


アイロンマンさんへ (マドモワゼル・ヒロコより)
2016-05-04 02:03:31
いい季節です。が、ルーマニアの草むらにとんでもない虫が隠れていることが・・・・。のんびり昼寝も出来ない場合もあり。
totochanさまへ (マドモワゼル・ヒロコより)
2016-05-04 02:05:35
お越しいただきありがとうございます。
ルーマニア生活も10年を超えました。が、やっていることは日本での生活と同じ?

人懐こいルーマニア人と混じって、大阪のおばちゃんぶり(大阪出身です)を発揮しています♪

またぜひ見てくださいね♪

post a comment