ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

賞金レース追加

2007-05-03 | ルーマニア・ランニング事情
「ルーマニアデノ、ヒロコノ仕事ハ、走ルコトダ!」とマイダーリンの一喝で、この週末5日に4キロのロードレースを走ることになりました。
 
シドニーオリンピック女子5000m金メダリストのガブリエラ・サボー選手プロディュースのこの大会は今年で2回目。主にジュニアの養成を目指して22歳以下の部が4部門に細分化、一般の部、35歳以上のベテランの部に部門分けされています。
 
金は各部門1位=1000レイ、2位=600レイ、3位=300レイ。「ヒロコニモ、チャンスハ有ルダロウカラ、一緒ニ行コウ。」とラン仲間からお誘いを受けたのがきっかけです。
 
で、場所はどこ?Bistrita(ビスツリッツァ)、ブカレストから約450キロ北西のトランシルバニア地方。BLAJ(ブラージュ)よりも遠いじゃないですかぁ~。おまけにダーリン、「僕ニハ勝チ目ハ無イカラ、ラン仲間ト一緒ニ行ッテオイデ。」となりました。

「エ~、フランスノ大会ニ備エテ、Pitesiti(ピテシティ)デ20キロヲ走ッテオキタイワ、ソノ方ガ、ズット良イ練習ニナルモノ。」
「走ッテ、3位以内ニ入ッテ、賞金ヲ、ゲットシテ来クルコト!」

わたしの走りたい大会予定スケジュールは全く認められません。で、勝ち目は?35歳以上の女子はそんなにたくさんいません。しかし、Bistrita(ビスツリッツァ)に程近いバイア・マーレには、昨年から負け通しのアナが居ます。アナは今年38歳、7歳の女の子が居て専業主婦、同じベテランカテゴリーで賞金レースに参戦してくること間違いなし。

けれどもこちらで「食べる・飲む・寝る」の家事手伝い生活をしている私、ダーリンには逆らえません。予定変更して、金曜日からBistrita(ビスツリッツァ)に行くことになりました。目標3位以内!


thank you for your one click


最新の画像もっと見る

post a comment