ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ブカレスト30℃

2008-05-21 | ルーマニア・わたしの日常

 
週明けから気温は急上昇、夏日となっています。郵便局や銀行を廻っての帰り、かなり暑かったけれどもチタン公園を散歩。さすがの暑さに泳いでいるグループ多数~マイダーリンに言わせると「公園ハ、タダ、ダカラネ。」、でもプールまだオープンしてません。



子供たちのグループを見つけたので話しかけてみました。
「水、冷タクナイノ?」
「ウウン、冷タクナンカ無イヨ。」「ホラ、掛ケテアゲル!」
「Nu, multumesc.(=No, thank you.)、ソレヨリモ、ジャンプシテヨ、写真撮ルヨ!」
「オッシャ==!!」



居合わせた4人全員で、助走までつけて飛び込んでくれました。湖水、かなり緑色、飲んでしまったらお腹壊さないかな?ワンコも泳ぐ湖です。



この日、ブカレストは30℃を越えました。


   thank you for your one click


最新の画像もっと見る

post a comment