ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

仮装列車で行くメドックマラソン

2011-09-10 | 海外&ルーマニア・マラソン大会
 

ランナー全員が仮装して走るのがこのマラソンの参加ルール、午前7時ボルドー発、マラソン会場に向かう車内はすでに仮装列車。これも名物なのか、車内を回って、仮装グループの写真撮影をしている人がいます、わたしもそれに習って、電車1両分の仮装ランナーをチェック。お手軽な猫耳は、大人気。
 


これから装着するのか、なにやら大掛かりな背負い物。
 


今年のテーマは「アニマル」=動物、ということだけれど、みんな自由に仮装しています。カップルで参加の二人は、金ラメ入りの髪の毛でお揃いに。
 


「わあ、素敵な仮装の人たちがいるね!」と盛り上がるうち、いつの間にか写真撮影大会に。
 


駅を降りるともっといます、仮装ランナーたち。



グループで大人数で同じ装束で揃えているのがいちばん目立つかな。
 


大会会場近くの駐車場、ここでも仮装身支度中。



みんな工夫を凝らせて、凝らせて~。



会場到着前から、もうすでに仮装で盛り上がっているのです。
 


ワタクシ、マドモワゼルは、手製の猫耳。ピンクの耳の先っぽに小さな金の鈴が付いています。これ、シャンシャン鳴って、42キロを走る最中、耳障りにならないかなあ~?ここはまさに写真撮影のためのお立ち台。


 
この豪華絢爛、金色のキリン山車を引きながらの42キロ。これはすごい~。



こちらのグループも猛獣入りの厩舎を引いているけれど、これはスタート前のパフォーマンス。
 


おじさんランナーもラブリーなチョウチョの羽をつけています。



沿道に家がある人はとってもラッキー。自分の家も飾ってマラソン見物。
 


こんなふうに万国旗で、ランナーたちを歓迎してくれている家もあります。



外人さんの仮装、とっても華やか。さながら着ぐるみアニマルのマラソン大会~。さあ、これからアニマル達が走るよ==いざ、号砲へ==。



ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ ルーマニア情報へ
↑↑関連ブログがいっぱい↑↑
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮装 (mari)
2011-09-27 04:19:17
この大会、とっても楽しそう!
私も仮装で走るの大好きです。今までにちびまる子ちゃんやトトロで走ったことがあります。
着替える時がちょっと恥ずかしいですが。

Hirokoさんはとってもチャーミングに見えます。
返信する
mariさまへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2011-09-27 05:30:36
日本の大会では確かに
>着替える時がちょっと恥ずかしい
ですよね~~。

でも、この大会では、仮装していなければ、かなり恥ずかしい!?!そんな感じの大会でした。

mariさまは投擲がご専門と存じ上げますが、ぜひ、長距離の練習をして、メドックマラソン、走ってみてください==。
返信する

post a comment