ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

日本のビザ取得

2007-10-20 | 外国から日本訪問
今月初めに日本大使館に申請に行った日本のビザが約10日間で発給されました。最低でも1ヶ月はかかる、と聞いていたのですが、個人差があるのか?スピード化されたのか?無事ビザ取得でブカレストのラン仲間マリアンの日本旅行が決定!
 
ちなみにマリアンは愛称、マリン・ニコラエが、正式な名前。女の子みたいな名前だけど、男性です。マリア、になると女性の名前。キリスト教のお国柄らしく聖母マリアにちなんだ名前です。

マリアンはこんなパロディやあんなパロディを送ってくれるお父さんですが、子供たち
はとってもキュート(7歳のアンドレィくんと10歳のマリアちゃん)。



 中央の赤い花はルーマニアで「ジャパニーズ・ローズ」と言われているお花。「日本ニハ、コノ花、ナイカモ?」、たった一日だけ花を咲かせる切ないローズです。
 
こちらでは、フローリン、と言う名前の男の人も多いです。「花」にちなんだ名前ですが、フロリカ、になると女性の名前。「ン」がつくと男性名詞、ルーマニア人男性(単数形)のことをロムンと言います。
 


さてそのマリアン、日本に来る目的のひとつはマラソン大会に参加すること。11月末に来日し我が家にホームスティ、12月2日の奈良春日大仏マラソンと9日の京都東山マウンテンマラソンを走ります。見かけたらぜひどうぞよろしくお願いします~~。


thank you for your one click


最新の画像もっと見る

post a comment