ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

マイヨ奪回、第3ステージ20.980キロ(5/21)

2009-05-29 | 海外&ルーマニア・マラソン大会

 
その日の午後の第3ステージ・ハーフマラソンが最大の山場。このTPC大会では6レース中2回、ハーフの距離を走ります。走る距離が長いので、タイム差も付きやすく、レースの動向を大きく左右するのです。
 
とはいえ、午前中の11.2キロのレースを無我夢中&全力で走ってしまったわたし、脚はすっかり重くなり、午後のハーフ、かなり心配です。
 
昼食会場にはりだされた結果表に見入っているわたしに、主催者のビッグボス・クロードさんから声がかかります~「ヒロコ、午前中のレースは良くやったね。でも、次のハーフこそ大事なんだよ。分かっていると思うけどね。」、わたしもTPC大会連続参加6年目、何もかも知り尽くしています。

そして、このレースでもわたしは守りに入らず、飛び出しました。女子総合1位のアグネスカはとっても付いていける相手ではありません。エリカも飛び出したけれど、距離は長い、ゆっくり動向を見るため、自分のペースで走ります。

ほぼ平坦な前半部を終え、中盤は河川敷の砂利道。走りづらいこの河川敷、結構長いです、全体的に風も強いので大柄な男子選手の陰に隠れ、風除けになってもらいます。付いて走るうち、何度も脚が詰まっているような感覚に。

わたしの脚、よく動いてくれるのです、ここでバネを殺して走るよりも前に出たほうが良い、何度もそんなことがあり、何人か男子選手を抜き、アリーンも置き去りにし、エリカも抜いて、女子単独2位でゴール。
 


一気に女子総合2位に順位を上げ、マイヨ奪回。2006年から新設された女子ベテランの部で、ずっとマイヨはわたしのものでした。そのマイヨが、私のところに帰ってきたのです、もう、離したくない!


ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑
両方クリックしていただけると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

post a comment