ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

私を迎え入れてくれた人たち

2009-02-07 | 日本でランニング


まさに「大奥会」!?!(←?これは私が勝手に命名、誰にも内緒、みたいな)。
所属ランニングクラブに在籍12年目の私、さらにキャリアの長い女性ばかりが集まり、みなでお食事会が開かれました。計8名、今でも走り続けておられる人たちばかりです。

先月の駅伝のときに、久しぶりに出会った3名ほどが声を掛け合い、実現させよう、という話しになったそうで、そんな集まり(食事会)に私も声をかけてもらって、それだけでとっても嬉しいワタクシ、マドモワゼル!この中ではわたしがいちばんの新参者。

私が今のクラブに入れてもらったときに、笑顔で私のことを迎え入れてくださった方々ばかりで、まさに最高のメンバー。ずっとこのチームでよかったなあ、とまたまた感慨深い思いです。これもランのつながり、ありがたいことでランの御縁に感謝。

内、大阪国際女子マラソン経験者が5名~いいえ、このことにこだわっていてはいけないです、それぞれ今の自分のスタイルで走ることに取り組んでおられる人たちばかり。ロングのトライアスロンを連続完走していたり、京都~東京間のジャーニーランをこなしたり、とみな自分の走りの幅を広げておられるのです。

「悪性の腫瘍が見つかっているのだけど治療で抑えられているし、今の自分に出来ることを一生懸命やっておきたいから。」とトレイルを走ったり、100キロを連続完走したりと、次々新しいことに挑戦している方も居ます。身体を酷使しすぎないで、ご活躍を祈ります。

今ちょっとくすみ気味のわたし、やっぱり元気をもらうのは、ランナー・マドモワゼルの生みの親ともいえるこのクラブの女性の先輩方!ありがとうございます!!


いつもご声援ありがとうございますm(__)m