日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、時々心の動きを書いています。

錬金術講座?

2017-02-22 01:08:08 | 日記
今日は紹介を頂いて、西宮の錬金術講座?(別名、宇宙講座?)に行ってきました。

初回の今日の内容…

いろんな事をおっしゃられていて、
一つ一つはハッキリと覚えてなく…
でもちゃんと潜在意識は聞いてるはず💦

衝撃を受けたというか、そうか~!
と思ったことは、

両親や家族に対して、負の感情を抱いてしまう面は
過去生の自分の姿である(もちろん現在の自分の場合もあると思う)
ということ。

自分の魂から自分へのメッセージでもあるらしい。

父に対して、母に対して、夫に対して、
こういう人だよね、と自分が思っているレッテル
を、1枚の用紙に一人ずつ書いていく宿題を与えられたので、
近い内に書いていこうと思います。

ここに書いちゃっていいのかな?
父に対しては、外面が良く、外面と家でのギャップがあるように感じていたり、気分にムラがあって、子供っぽいなと感じるときがあったりしていた。

私自身、あまり気分にムラがあるとは思ってないけど(夫に言わせると分からないけど)、外面が良くて、内と外のギャップは大きいなあ。

母に対しては、
昔は自分の趣味とか、好きなことをしていたのに、
父が脱サラをして自営業になってからは、自分の事を犠牲にして父の手伝いをして、随分無理してきたんだろうな、と思う。

今でも父のアルバイトに合わせてお弁当を作って、あまり楽できてないかな?

私が夫を置いて、好きなところに出かけたり旅行をしてる事は快く思っていない様で、妻は夫のお世話をするものと、思っているのかな…。

これは今の私にはあまり当てはまらない気がするから、過去生の私と共通してるのかな?

一人ひとり掘り下げたら、いろんな事が見えてきそう。

両親との事は、避けて通ってきたと思う(あまり問題を感じないできていた。本当は感じていたのに。)ので、これからの人間関係を円滑にしていく為には、必要な事だろうなと思う。

そうやって、両親の事もテーマとして話題に出てたのに、
今日が父の誕生日だということをスッカリ忘れていて、23時59分に、誕生日おめでとうのLINEを送った。

年末年始もヴィパッサナー瞑想で家を開けていて、年始の挨拶もしてなくて、ちょっとプチ疎遠状態になってました。

近々電話したらいいよね。
何だか少し怖いけど。
仕事をしていない自分、ちゃんと奥さんをしていない自分の後ろめたさがあるのかな…。

今日は、夫がヨガをしようと言ってきたので、1時間くらい、私の誘導の練習も兼ねて行いました。

瞑想とヨガを毎日していたら、それだけで心と体が整っていくよね。
最近ほとんど出来てなかったので、また夫と一緒にやりたいと思います。

それでは、長くなってしまったので寝ますー。
写真はハワイ島での夕陽。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチ引きこもり | トップ | AlohaでYOGAのじかん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL