日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、時々心の動きを書いています。

富士山8合目

2017-07-05 18:11:48 | 
只今富士山8合5勺の山小屋、御来光館にきてます。

屋久島裏縦走を歩いた一部のお仲間と4人で来ています。
昨日は山中湖近くで1泊。

富士山は一生に一度は登りたいなと思っていたら、屋久島裏縦走でご一緒した、たか姉さんの『富士山に行きたい人いませんか?』の一言で、行ける流れになりました。

前日と後泊で山中湖の近くの一棟貸しのお家に宿泊。

私の荷物が多すぎて、きっこさんに荷物のご指導を頂き…。

何日も前から緊張。

会った事がない人には、
旅慣れてる様に見える、とか、ワイルドっぽいイメージを持たれるみたいなのですが、全然そんな事はなく…。

いろいろ体験したいので、行きたい所には行きますが、細かいことを気にしすぎたり心配したり、自分でしんどくなる時も多いです。

そして、初の富士山登山。
高山病は何とか大丈夫で、9時頃から歩き始めて16時頃には山小屋に着きました。

ゆっくりとゆっくりと。
休憩も沢山して。





















後ろを振り返ると、山中湖、河口湖、樹海?が広がって、見とれてしまってました。

ゆっくりゆっくり歩いたので、疲れはあまりなかったです。

明日は2時過ぎには山頂の御来光を見に出発なので、そろそろ横になろうと思いますが、さすが山小屋。
寝る場所ぎゅうぎゅうです。
枕1つ分の幅。
17時に鯖味噌弁当を頂いたばかりなので、まだ消化できてないので、一人でストレッチしたりしてます。

明日起きれるかな?

霊峰富士山、歩かせて貰ってることに感謝💕







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姫路のじじカフェさんと中山... | トップ | 富士山登ったよ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事