日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、時々心の動きを書いています。

ピクニックデイ

2017-07-17 22:14:08 | 自然
今日は久々に、夫婦共に予定のない日でした。
お昼頃からどこかに出かけたいなと思い、芝生の上でのんびり過ごせる、三田の有馬富士公園に行くことに。

おにぎり🍙とおかず、デザートの梅のコンポートを準備して、
読みたい本を鞄に入れて、夫はギターとウクレレも。

途中でサンシェードを購入しました。



有馬富士公園、の離れの方なのか分からないけど、ひろーい芝生広場があるのに、人が少なく、穴場です。





夫がギターを弾いていると、男性が近づいてきて、ギターの会話が始まりました。
マンション住まいだと、近所迷惑になるから、なかなか部屋の中で練習出来ないので、外は気持ち良さそうです。

後からその男性もギターを持ってきて弾いてくれました。
とても高価なギターみたいでした。

近所の方で、良く練習に来られるみたいなので、またお会いできたらいいなあ。

私は昼寝をしようと思いつつ、あまりできなかったけど、ゴロゴロ過ごしました。
サンシェードも風が通るときは気持ちいいです。
通らないときは少し閉塞感が。

有馬富士公園は、50分くらいかかるから、もっと近いところに芝生広場があるといいなあ。

帰ってからはのりくみ畑の収穫。



ミニトマトは、明後日のピクニックヨガの差し入れに持って行けるかな?

ゴーヤもいい具合になっていて、昨日今日はゴーヤ料理でした。

インゲン豆とバジルは、近くの畑の良くして下さるおじさんに頂きました。
お礼にナスを。

畑の土は、虫やミミズもいて、いい感じになってきてます。
炭を入れたり落葉を撒いたり、草マルチしたりがなかなか良かったのかなあ。

のんびりの1日。
いいのかなあ?と思ってしまうけど、これもいいのだ!

明日は重ね煮料理教室に行ってきます😃

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハマボウ祭り | トップ | 重ね煮の料理教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL