日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、時々心の動きを書いています。

インド映画のpkを観てきました

2017-01-25 20:37:56 | 映画
金~日に鈴鹿のアズワンコミュニティで持続可能な社会作りカレッジに行ってきました。

いろいろ書きたいことがあるんだけど、上手くまとめなきゃという気持ちが働いてしまってなかなか書けないので、
それは近々書こうと思います。
(上手く書こうと思わずに感じたことを…)

それで今日は今日見た映画の話。

今の家は、シネピピアという映画館に近いです。
会員になったから、毎回1000円で観れるので、映画を観ていろんな世界に触れるのが好きで🍀

今日は、この前に観て良かった
この世界の片隅に
をもう一度観に行こうと夫を誘ってギリギリに着いたら満席💦

1度家に帰って、再度映画館に行って、
丁度いい時間に始まる、インド映画のpkを観てきました。
前に予告を観たときに面白そうだなあと思っていた映画です😃

2時間半もあったけど、観ていて楽しくて、神様って?と宗教のことを問題提議するような内容もあり、途中爆弾テロのショッキングなシーンもあり、
インチキ教祖(?)をギャフンと言わせるシーンもあり、
インドの素敵な風景もあり、
恋愛の要素もあり、

観終わってスカッとした部分や、あったかい部分があって、余韻に浸りたい感じでした。

こういう映画がインドで大ヒットで、世界中でも沢山の人達に支持されているって、未来は明るいなあ✨

そして、夜ご飯は、私と夫の持ちより。
ちょっと表現が変だけど、私が作ったのと夫が作ったものとお皿に乗っけたら、持ち寄りみたいだね😁と。

夫は今、少し長い間会社をお休み中なので、こうやって一緒にのんびり出来るのも幸せだなあと感じます。

さて、明日は初めての託児ボランティアです。
赤ちゃんばかりだそうだから、ちょっとドキドキ😵💓
ベテランママさん達のやり方をいろいろ見たいと思います。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アズワンのコミュニティへ | トップ | アズワン、持続可能な社会作... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL