日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、時々心の動きを書いています。

児童館まつり

2017-05-15 11:24:16 | 日記
昨秋に、ネイチャーゲームリーダー講座を受講しました。
1泊2日で、自然の中でいろんな遊びを体験して、凄く楽しかったです!
落ち葉に埋もれて自然と一体になる大地の窓も、面白かった!

講座を終了してから、何か身に付けたいなと思って、住んでいる宝塚シェアリングネイチャー協会で、定期的に開催している児童館の活動の手伝いに行ったり、
伊丹の保育園の環境学習の手伝いに行ったりしてました。(ここ最近は行けてないのだけど)

そして、昨日は久々に活動の手伝い。
高司児童館まつりに行ってきました。

折紙、つまようじ、割りばし、ストローを使った簡単風ぐるま🍀

子供達が沢山来てくれて、(^^;)(;^^)あたふた

最初は進行に応じて担当を決めようと話をしていたけど、それどころではなく、
一人で進行度合いが違う何人かを見ることになり、
待たせちゃった子もいて、申し訳なかったな。

工作系は苦手意識があるので、ちょっと課題かな…。

お祭りの始まりの、ソーラン隊による躍りは、とても楽しそうで、私も見ていて踊りたくなりました。
小さい頃からチームで踊りに関わっているのって、羨ましく…、私もそうしたかったかも。

夜はシェアリングネイチャーゲーム協会の総会で、お好み焼パーティーでした。
とても美味しく、居心地のいい人達。まだ借りてきた猫の様になってる時もありますが…。

気になっている宝塚、西谷地区の再生に関わっている子や、自然活動の知識が沢山の人達の会話は刺激になります。

ネイチャーゲームの活動でいろいろ参加することが増えそうです。
自然体験を沢山して、知識も増やして、何かできる人になりたいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アズワンセミナーに参加して... | トップ | 中山寺奥の院へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL