日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、時々心の動きを書いています。

ハマボウ祭り

2017-07-16 22:58:49 | イベント参加
今日は淡路島の成ヶ島で開催されたハマボウ祭りに行ってきました。

結果的にハワイリトリートのお仲間4人と、会えると思ってなかった姫路の友達や、懐かしい人にも会えました。

阪急🚃で三宮まで出て、
三宮から高速バスで洲本高速バスセンターまで。
そこから路線バスで由良支所前まで。
そこから渡し船で1、2分?位。
何だかんだで3時間40分くらいのプチ旅行になりました。
高速バスの運賃は往復3330円。
これくらいなら、今年の夏も数回淡路島に行けたらいいな。


ハマボウ祭り。
演出が素敵でした。











久しぶりのまったり、ゆったりとした空気感。
寝っころがったり、お昼寝しながらライブを聞くのも気持ち良さそう。

聴こえてくる唄も心地がよい。

そして葦船。









ユライさんのライブも始まります。

知ってる人達が何人か踊るから、興味津々。
とても優しくて素敵な躍りでした。

私はやっぱり観てるだけでなくて、参加したいのだなあと思ってしまった。

そういう性格なのかな。
前にユライさんの、いのちのしまの踊りのワークショップでは、難しい~!ってなってしまったけど。

踊ってる人達みなさん、とにかく素敵💓その人が持ってる美しさが出るなあと思った。









帰りは行きと同じこんな感じの船で。



クラゲが沢山!



成ヶ島。
展望台からの眺めもいいそうです。
また行ってみたいなー。




ハワイリトリートで知り合った皆がそれぞれやっていること、見てる世界、何だか私も凄く興味があったりすることが多く、
皆がFacebookで公開している日常が、素敵だなあーと思います。

『素敵💓』という言葉しか使えないのかなー。もっといい言葉ないだろうか。
『素敵』という言葉も十分素敵かな。

美しい世界をありがとうー。

そして、昨日おとといは怒りのエネルギーがドワーって出てきてて、
それが収まらずに困ったけど、

人とのやり取りや会話の中で、
自分を誤解されてしまったり、挙げ足を取られたり、
自分が悪かったなと思ったり反省してる事を、キツく指摘されると、私はかなり反応してしまうのだなと思った。

本音で話せる間柄の人達がどんどん増えたらいいなと思ってるから、
本音でやり取りしたらいいのだろう。

お互い本音でやり取りして、関係が上手くいかなくなったら、少しだけ距離と時間をおいてみたらいいかしら。

普通はどうか?じゃなくて、自分はどうしたいのか?だね。

親世代くらいの人達には、正直言うと本心は話しにくい。

○○しないといけない、
社会常識としては…こうこうで、というのは、正直ちょっと離れたいです。

最後は愚痴っぽくなっちゃったかな。
自分を正当化してないかな?

まあ、ウダウダ考えずに、煮詰まったら体を動かすのがいいね。

おやすみなさいー。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 児童館の紙すきイベント | トップ | ピクニックデイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント参加」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL