日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、時々心の動きを書いています。

最明寺滝と今日の畑

2017-07-11 19:29:38 | 
今日は隣駅の山本駅に用事があり、終わってからふと最明寺滝に行ってみたくなりました。
前から山の方に滝があるのは知ってたけど行く機会がなく、いつか行きたいと思っていました。

ふと、行きたい、と思い付いて。

坂道を自転車でこいで、炎天下の中だったのでしんどかった💦

だんだんと山の中に入り、自転車を置いて歩き始めました。
行き当たりばったりー、こういうのが好きです。

緑も綺麗で渓流が流れていて、風も爽やかに吹いて気持ちいい🍀







滝に着きました







上を見ると大きな岩があり、いろいろ祀ってあって、厳かな感じもします。









プチ散歩。
こんな身近に雰囲気のいいところがあるんだなー。
また気が向いたら来たいな!

そして、帰り道は山本駅近くの御菓子やさんで甘いものを買って…

のりくみ畑(市民農園の中のマイ畑)へ。

あまり手を入れてない畑



ツルムラサキ。茎が伸びてました。



ミニトマトも赤くなってるものも沢山あって収穫。



ゴーヤも立派に。
収穫時が分からなかった(もうちょっと置いておこうかな?と思った)ので、隣の畑の方に聞いたら、もういいんじゃない?との事なので採りました。

でも何となく、自分的にはもう少し置きたかったかもしれない。(人に聞いておいてだけど)
こういうのは野菜と対話して、感覚でつかんでいけたらいいなと思った。



最近の食卓には、畑で採れた自家製野菜が活躍します。
手作りの醤油麹も合わせると美味しいです。スーパーで買わなくても賄えるというのが嬉しく、理想です。

カボチャはあちこちに侵食してるのに、まだ1つしか出来てないな。
人工受粉が必要かなあ…。

試行錯誤の毎日です。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然学校のネイチャーゲーム... | トップ | 西宮 パーマカルチャー菜園講... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL