日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、時々心の動きを書いています。

今日のお山

2017-05-19 22:03:40 | 自然
今日はヨガTTで一緒だった2人と山へ。山練習に付き合ってくれました。

私は3日連続の山です。

最近のお気に入りコースの保久良神社~万物相。今日は横池も寄りました。

電車にも乗るから、昨日より重りは減らして。でも、重いし、そればかりが気になる。

岡本駅から歩き始めが10時20分頃。


保久良神社目指して歩いたけど、いつもと違う道を行ってしまい…ちょっと不安になったけど、無事着きました。

ほくら夢広場に行きたかったから、少し引き返して広場で休憩。
ヨガも出来そうな広い広場です。

のんびりしてから、神社に向けて歩き始めました。
保久良神社。ここに来る度に気分が良くなる、お気に入りの神社です。





トイレを済ませてから歩き始めます。

階段が続く~。しんどい、リュックが重い💦
汗タラタラ。息が上がります。

途中の休憩所



風が気持ちいい~。

そして風吹岩へ。
これは山側の景色。

毎日緑を見てると、癒されます。



次は万物相。この1ヶ月の間、ここに来るのは3回目。
ここもお気に入りの場所です。





気持ちよすぎます。

次は横池へ。
この道であってるかなあと、場所を歩いてる人に聞こうと思ったら、
とらちゃんでした!
この辺りのスピリチュアル、パワースポットを案内されている、知る人ぞ知る、とらちゃん。
前にも一度違うところでお会いしたことがあります。
山の中で会えるなんて嬉しい!









横池は、あまりのおたまじゃくしの多さと、カエルの赤ちゃんでビックリしました!

亀もいたよ。

今回は休憩した所がどこも気持ち良く、離れがたかったけど、時間も気になるので下山。

蛙岩、遺跡のルートで帰りたかったけど、16時半位になってたので、ルートを変えて、来た道を戻りました。

保久良神社の下にある鉄棒でちょっと遊んで…。



逆上がりは、お尻が重くて出来なかった。あともう少しかなあ。

下山あとは、駅の近くのカフェへ。
ナムル丼とプチスイーツを頂いて帰りました。

2人とも、自分の道を見つけて進んでるなあ。
私はどうなんだろう?とちょっと思ったけど、とりあえずは、あともう少しの屋久島縦走頑張ろう!

今日はありがとうー!
次はピクニックもいいね🍀







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また行ってきた中山へ | トップ | パークヨガフェスタへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL