日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、時々心の動きを書いています。

心が疲れているなあ

2017-06-14 00:23:35 | 日記
屋久島で壊れたままのスマホは治してなく、マウスを接続すると、何とか使えますが、文字を打つのは面倒です。

今は心が沈んでいて、内容もまとまりがなく、書く必要があるのかと思いつつ、とりあえず心の内を記録しておきます。


前々から行きたくて、早々に予約していた、ネイチャーゲームのフォローアップ講習に、どうしてもどうしてもの用事で行けなくなってしまった。

凄く凄く不謹慎だが、それに行けなかったのは、凄く残念だった。
そういう自分を、不謹慎な奴だと思った。
夫にも言ってしまった。

その事とは関係なく、ある人に言われたひと言が、必要以上にひっかかってしまった。

本人は何気なく言ったのは分かるし、必要以上に反応してる私にも、自分では気付いてる。
結婚8年目になっても子供がいない私。
好きでいない訳ではないんだけどね。
我が子を慈しむ親の姿は美しく、羨ましいなという気持ちはあるよ。
私も母親になってみたいという想いはあるんだけどなあ。


話は変わって昨日は、自然大学関連で、能勢の妙見山のハイキング道とバーベキュー会場の下見。
当日は別の用事で、早退しなきゃいけない可能性があり、
それを伝えると、
まあ、あんまりよろしくないね、という反応で。

ひんしゅくを買わない為の対策をアドバイス頂き…。
それは、私の事を思っての事だったかも知れないけど、
ちょっと面倒臭くて、
「どう思われてもいいです!」と反論してしまった。

人にどう思われるかを気にするのはしんどい。

私は在学中から、自分の都合を優先させてきたから、
そういう人だと思われてるとは思うのだけど…。

来月に富士山に登ることになり、それに向けてのトレーニングも焦るし、ここ数日の間の心の疲れ?なのか、夫が仕事を辞める事の不安も重なってるのか、外に出かけたくない病?になってる。

裏山にトレーニングに行こうと思ったけど、家に引きこもり。

ハイキング&バーベキューの案内も流さないとな…。

遠くに旅に出たい。
どこかの島に行きたい。
またヴィパッサナー瞑想に行きたい。
逃亡したい気分。

いろんな所に出かけて、いろんな体験をするのが好きな私。
もっと心が強かったらいいのにね。
こんな日もたまにはいいのか?

明日も出かけたい用事はあるのに、何となく人に会いたくない私。
どうしよう?
行きたいと思ったら行けばいい。行きたくないと思ったら行かなければいい。
無理せずに。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WaRa倶楽無さん その2 | トップ | 最近は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL