マシケンチャナヨ?~Love Kyuhyun~

いたいけどにねんかんがまんする!

おやすみキュヒョナ0808

2017-08-08 | Weblog
こんばんは。

今日も採点がんばりつつ、夕方から病院へ。
お義母さんは肺炎の治療は済んで、少し呼吸がラクになってました。
でも、数日寝てるだけの生活をして、あっという間にトイレにも歩けなくなっているようで、「もう家には帰れへんわ。」と。
オットは男兄弟だけなので、お義母さんには実のムスメがいないというわけで、ワタシに介護させることにやっぱり申し訳ないというか、そのへんの気遣いがあるようですね
このまま緩和病棟(ホスピス)への移動になるのかなぁ・・・と、明日・あさってにお医者さまと相談になりそうです。

はぁ・・となんともいえない気持ちで、オットと帰ってきましたが。
良いニュースも
一つの大学の担当の会社から、期末テスト代わりに学生が受けたWordの検定試験の合否リストがメールで届きました。
この大学では最後のテストの代わりに資格として履歴書に書けるような検定試験を受けさせているんですが、昨年は3人の担当6クラス合わせて30%の合格率と(2級なので難しい)低かったので今年は気合いを入れて頑張って指導したのですが。
ワタシの担当分は57%の合格と、学生さんたちがんばりました
いい加減なことばっかりで、心底腹の立ってたポンコツ講師の2倍近く合格してくれました。
そらそやろっ(怒)
ポンコツの2倍いや、それ以上こっちは努力しとんねん
もうこうして結果に出なかったら、むかつくだけで終わったところですが、報われました。やっぱり頑張ってよかった(泣)
応えてくれた学生さんたちに感謝です。

今期の仕事では他校でもっといろいろドロドロしたことがあって、本当はそれも書きたいんですが、前にも記事を消したように、仕事上書けない内容が多くて。
悩みに悩んだこと、いつも覗きに来てくださるお友達には聞いて欲しかった(/_;)。
パスワードつきの記事にして、書いてやろうかしら(笑)
仕事辞めたら文春に売ってやろうかしら
wwww
でも、折れずに、方針も変えずになんとか一生懸命やった結果、学生さんにはこちらの気持も指導も伝わったので結果オーライです。
学生さんから暖かいコメントを頂いたことはまた今度にでも。


では、みなさんおやすみなさい。
キュヒョン、おやすみ。
お仕事がんばってね




<今日のワタシのキュヒョン>




8/8 뉴스 ニュース(ニュス)


※お写真お借りしました。ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風が近づいてきました('Д') | トップ | おやすみキュヒョナ0809 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (くり)
2017-08-09 19:25:31
pitaさんご無沙汰です。
でも毎日おじゃましていましたよ。
pitaさんが大変な毎日のなか、私が知らない頃の
キュヒョンの写真をのせてくださるのが
毎日の楽しみにになっています。

pitaさん、やりましたね(^^)
ぼんこつに悩まされながら、頑張った甲斐がありましたね。
(その文春ネタになりそうなお話も…いつか…)

キュヒョンも月刊紫卵が休刊になり、
新西遊記4が終わったら、何も消息がわからなくなりそうな予感がしますね。
真面目なキュヒョンが好きだけど、
間違ったフリでもいいから、つぶやいてくれないかな〜 なんてネ

お義母様のこと、心配ですね。
私も、母の入院と、娘の出産と産後の世話が続いた時は、その後体調を崩してしまい、大変な思いをしました。
pitaさんもどうかお気をつけてくださいね。
>くりさん (pita)
2017-08-09 21:35:19
わーい、こんばんは☆彡
コメントありがとうございます~

ブログを細々とでも続けるのが自分ががんばれる素となってるので、楽しんでいただけてれば嬉しいです。そろそろめっちゃ若いころのキュヒョナはネタ切れしそうですけどね(笑)

仕事は手を抜いてる人と同じ評価はたまらんと思いましたが、結果がついてきて感涙でした
文春ネタもほとぼりが冷めたら発表しちゃおう(笑)

年齢があがると、みなさんいずこも同じように大変なこと増えますよね
ワタシだけじゃないんだし、がんばって乗り越えます。お気遣いありがとうございます

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事