マダムジュリーの場合

脱筆不精&不デブ症

このブラ誰の?事件

2017-06-17 | 2017 フランス


飛行機の中では、真ん中4席のうち、右側2席を確保。

機内で最初の食事が終わった時のこと。トイレの前で並んでいたら、M子が私もトイレ!と現れた。
そして

「ジュリ子のブラが落ちてたから、拾って椅子に乗せといたよ!」と。

は? ブラ
頭は一気に検索モードに!



今ブラ確かにしてるし、手荷物に突っ込んだ下着セットから落ちた? まさか?

席に戻ると黒のブラか置いてあった。

私のじゃないよぉ〜
だ、だ、だれの?

回りを見渡して、あのひとのかなぁと想像はしてみるけど、
「これ、あなたのですか?」
なんて聞けない、モノがモノですから

M子が
「後ろの棚に乗せといたら?」
というので、落とし主が探しにきて見つけてくれることを願って置いといた。


あと1時間位という時になって
M子の隣の席の若い女の子が、何かごそごそ探し始めた。
そのうちその動きは大きくなり、必死感を漂わせ、スマホのライトを点けて足元を照らし始めた。

もしかして!

「何探してるの?」

その子は、スマホの翻訳機能を使って何か伝えようとするけど、うまく出てこない様子。

私がジェスチャーで、胸の位置を指し示したら、反応したので

「もしかしたら、これ?」
と棚からブラを取って見せたら、ひったくるように取って、何度も頭を下げた。

その子と逆側の通路に落ちてたから、その子の方は、全くノーマークだった。
どうやらM子がトイレに立った時に蹴飛ばしてしまったらしい。

ごめんね、でも、良かった、良かった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 応援の仕方は? | トップ | 2017 ビーチアルティメット世... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む