マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

父の日なのに、こどもの日

2013-06-17 | 家族
やっと息子たちが全員揃ったので、
毎年恒例のこどもの日の記念撮影ができました。

ま、珍しく全員揃ったのは、今日が父の日だからなんですがね。

それぞれ用事があったので、慌ただしく記念撮影。
残念ながら、今年は普通バージョンでおしまい。
つまんないのぉぉ。

つまんないから、去年の載せちゃう。
去年は、普通バージョンの後、4人兄弟揃って裏撮影大会が始まり、
ご覧の串刺し写真が撮れた。


刀の長さが足りなくて、二本の刀を見えないように裏側でつないだ。
打ち合わせはしていない。
なのに、4者4様の個性的な表現力! 

うちの息子たちは天才だ!

「これで落ち込んだ時も、この写真を見て、元気になれる!」と
夜中に皆で笑い転げたっけ。

この写真を見ていたら、今までのこどもの日の写真が見たくなり、
ブログの記録を遡ってみた。

2009年から2012年は、アップしてないなぁ。

2008年からは、あった!
串刺し写真は2008年から始まったのね。
2008年『切腹@マダムジュリー家の場合』


ウフッ!2007年は、七夕の日に撮ってる!
2007年『今日って七夕よねぇ。。。』


2006年は、まだ菖蒲湯に入ったり、ちまき食べたりしてたのね。
2006年『縮む兜の不思議』


2005年は、兜セットのみ。
その後息子の陰に小さく映ってるだけになってしまった兜たちが、
まだ存在感あったわけだ。
2005年『こども日』


ブログも長くやってると、良い記録になるわね。
もうちょっと頑張って続けようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機 新旧交代! | トップ | DCL&NY旅行記10日目完成 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。