黒猫マダムの暮らし ~いつもは会社員,たまに料理教室と出張料理のアシスタント~

夫が大阪府大東市でイタリア料理の教室&出張料理ガットネーロを開いています。私もイタリア郷土料理と韓国宮廷料理を勉強中

プルコギとナムルで

2011-05-29 17:57:25 | 料理
地下の食料品が良いと聞いたので、やっとJR大阪の伊勢丹三越に行きました。
噂通り、野菜の品揃えと値段が素晴らしい!!

そこで黒毛和牛の切り落としが300グラム、1000円で売っていたので、
プルコギを食べたことがない!とオットが以前言っていたのを思い出し買ってみました。
金先生のレシピだと甘くなく、あっさり食べることができます。

本当は焼きながら食べるのですが、煙が出るので我が家は焼肉禁止・・・・
冷めてしまいますが、全部焼いてお皿に乗せました。

      


ついでにナムルも数種つくり、一緒に野菜を採る作戦。




真ん中の味噌はプルコギにつける用です。


あっさりさせるために、大根の酢物も(これも韓国料理)

     


これじゃ足りないかな~と思ったので、椎茸のジョンも。





試しに椎茸をコロコロと切ってみたら、
肉っぽくて野菜だけとは思えない仕上がりになりました


わざと多めにナムルを作って・・・余ったお肉、お味噌をのっけて・・・
翌日のお昼はピビンパに変身させました。

   
       


野菜を沢山採れるので、ナムルはお勧め





ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします↓↓


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椎茸のジョン、アタシが作るハンバーグに見た目似てるかも(*ラ*;) (なぎぃ)
2011-06-01 10:28:21
アタシもナムル多めに作ってビピンパにすることあるよ(*ン*)おいしいよね。
しかし、梅田の伊勢丹、たくさんの人手にビビってしまって、いまだ行けてない("フ";)
TVで紹介されてたから、食料品コーナー、気になってはおるんじゃが。
いつの日か、行こ

レッスン宣伝しといたよ("ん")b
なぎぃ☆ (ぼん)
2011-06-05 10:54:29
レッスンの宣伝、ありがとう~~

伊勢丹の地下は平日の夕方はそんなに人がいないよー。かなり安かったわ~。
普段は大阪駅を利用しないので、道もわからんへんし、変化にとまどっってドキドキした。。

ジョン、小麦粉と卵で生地を作って、そこに椎茸加えるだけだから簡単!お試しあれ~