Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

悪夢のキャンセルから2年(その2)

2017年06月18日 | ダイビング
なかなか撮れなかったこんな子たちもライトを使った撮り方で

  クシノハカクレエビとホヤカクレエビ
  

  

  

いままでとちょっと違った雰囲気が出てきて
なんだかちょっと嬉しくなったりして


サンゴの奥深くにいるし小さいし・・のダルマハゼも撮れたことはないのです・・(汗)
今回はやっとアカネちゃんが撮れました
  

  

  



ガイドのTOMOさんに少しだけ基本を教えてもらって

気を付けてシャッターを切ってみましたけど・・・


海草がきれいなので私なりにちょっと風景的にしてみようか。。とかネ(^^ゞ
  

  

  

  

おとなしかったゴンべちゃんを正面から可愛く。。と思ったのですが
  
 あらら~ちょっと正面がずれたのか 目が動いちゃったのか・・

どうでしょう??
やっぱりいままでとあまり変わり映えしませんでしたね(汗)



私にはログ的写真も欲しいので ピンとの合わせだけはちゃんとしたいのですが
これが素人には一番難しい
相手も動いている上に 自分を固定するものがないのですから・・

はい!言い訳です!
わかっていますよ。。。
ダイビングスキルも磨かなくてはならないのです。。。

この年齢ですからそれもなおさら難しいのです
淋しいです(*_*;

気を取り直してログ写真再び^_^;

海草だか藻だかをたくさん身に着けたこのカニなんだろう?モクズショイ?
  

エッグシェルシュリンプ  
  
こちらもそうだろうか・・・
  

ヒドデヤドリエビ
  
  蒼の世界ですね

お馴染みコンペイトウガニ
  


大きなカイメンを背負ったカイカムリ
  

コガラシエビ
  

イソバナガニ
  

イソギンチャクモエビとニセアカホシカクレエビ?
  

バサラカクレエビ
  

ホシゾラワラエビ
  
  星空っぽく撮れましたぁ^^

赤と青の2大共演フリソデエビ
  

ウミウシもたくさんいます 複数でも
    
  
ミナミヒロウミウシはあちらこちらで見かけます
  

初めてのミミックオクトパス
 

 

ニチリンダテハゼとヤマブキハゼ
  

  

ガンガゼの中に逃げ込まれてしまったトードフィッシュ
  

ニシキフウライやカミソリなど
  

  


まだまだいましたよん


      (つづく。。。。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪夢のキャンセルから2年(... | トップ | 悪夢のキャンセルから2年(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事