威風堂々

威厳に満ち、堂堂たる態度で日本民族たるの矜持をもって国を教導すべし!

東京五輪ボート・カヌー 韓国開催も?困惑と歓迎・・・ありえへんwww

2016-10-18 19:59:01 | 日記

東京五輪ボート・カヌー 韓国開催も?困惑と歓迎

TBS系(JNN) 10月18日(火)16時52分配信

 東京オリンピックのボート・カヌーの会場について、選択肢の1つとして浮上している韓国・忠州(チュンジュ)にあるボート競技場とは、どんな所なのでしょうか、現地からの報告です。

 ソウルから100キロほど離れた忠州(チュンジュ)にある弾琴(タングム)湖国際ボート競技場に来ています。この場所、周りは山に囲まれていて、今は風もほとんどありません。水面を見ても、まるで鏡のように非常に穏やかなべたなぎのような状況です。

 この場所が候補地に挙がっていることについて、韓国のオリンピック委員会やボート協会は何も知らされていないので事実関係を確認中だと困惑しています。一方で地元の忠州市は歓迎ムードです。

 「大歓迎ですよ。たとえ開催の数か月前に決まっても間に合うくらい施設は整っています」(忠州市体育振興課 水上大会 専門官)

 「地域の発展にも寄与しますね」(忠州市民)
 「忠州で開催すれば、韓国にとってはメリットが大きい」(忠州市民)

 市の担当者はリオオリンピックのアジア予選など数々の国際大会の舞台となってきた実績があると、開催に自信を見せています。

Q.非常に直線コースもとれそうですし、観客席もしっかりしているようですが、国民の皆さんにとっては降ってわいたような話なのかどうなのか反応はいかがですか?

 まず、この場所なんですけど、この競技場、国際規格でつくられていて、2000メートルのレーンが8つ、幅も280から370メートルほどあって立派なものなんです。さらに、既に選手村ですとか、観光客が泊まる施設もあって、簡単な補修さえすれば、すぐにでもオリンピックに対応できる準備ができているということです。

Q.今のところ、客席はどのくらい?

 今こちらには、1100席ほどあるということなんですけど、これも臨時の観客席を増設することがすぐにでもできるということを聞きました。

Q.ただ、日本から見に行くのは、まず飛行機で、空港からそこまで現実的にどのぐらい時間がかかるんですか?

 場所の件なんですけど、この場所、ソウルから車で3時間ぐらいかかります。実際、私たちも3時間近くかかりました。交通の便の悪さというのが1つ課題として指摘されています。もう1つ、国民感情というのがあって、地元は歓迎の声がほとんどなんですけど、歴史問題で対立が続く日韓関係を背景に、もし日本と韓国の共催となると、韓国全体としては異論が出る可能性もあります。(18日16:04)

最終更新:10月18日(火)16時52分

 

これはあかんやろって・・・常識ですやんwww誰が言い出した陰謀?その代わりに平昌を感が満載y!www・・・朝鮮人って分かりやすいよねえw

>もし日本と韓国の共催となると、韓国全体としては異論が出る可能性もあります。

いやいや、その前に日本の国民感情が許さんやろwww それにソウルから3時間って・・・遠過ぎw

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ことさらにサムスンを叩く米... | トップ | お断り!!ww 国連「日本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。