なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

蓮舫「ますます疑惑が深まった」ww 加計学園文書、確認できず 文科省が調査結果公表

2017-05-19 21:02:47 | 日記

加計学園の記録文書「確認できず」 文科相が調査結果公表

松野文科相
松野文科相

 松野博一文部科学相は19日、学校法人「加計学園」の大学獣医学部新設計画に関する記録文書について、関係する同省職員への聞き取り調査を行った結果、「該当する文書は確認できなかった」と明らかにした。

 記録文書は民進党が入手。文科省と国家戦略特区を担当する内閣府とのやりとりを記録したものとされ、内閣府側の発言として「官邸の最高レベルが言っていること」「総理の意向だ」などと記載されていた。民進党調査チームが文科省に調査を求めていた。

 松野氏によると、同省での調査対象は高等教育局長、担当審議官、獣医学部新設計画に関し内閣府とやり取りした専門教育課長ら7人。文書の作成や共有の有無などをヒアリングで確認した。

 文書をめぐっては、菅義偉官房長官がこれまでの記者会見で「内閣府にも確認したが、『官邸の最高レベルが言っている』とした事実はない」と文書の内容を重ねて否定している

加計学園文書、確認できず 文科省が調査結果公表

蓮舫「ますます疑惑が深まった。内閣総辞職する案件だ」

「究極のそんたくがあったと疑っている。そんたくが働いたのであれば、国家公務員法の問題も出てくる。国民ではなく、総理大臣や内閣を見て国家公務員が仕事をしているのであれば、内閣の問題であり、内閣総辞職に値する」

いいのかな~ここまで言い切っちゃってましたww・・・民進党が提示した文書が内閣府のものでないとなれば、民進党議員総辞職に値しますよね・・・もちろんwww  まあ、ハナから責任とるとは思っていませんけどねw・・・言ってみただけですww

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これは美談だ!!親孝行玉木... | トップ | 酷い野次だ!!山尾「自民党... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。