学校法人「加計学園」の獣医学部の予定地がある愛媛県今治市の菅良二(かんりょうじ)市長は10日、市役所で記者会見し、「獣医学部新設は『構造改革特区』のころから続く市の長い年月の努力が反映されている。ゆがんでいるのは『岩盤規制』の方だ」と述べ、「行政がゆがめられた」と主張する前文部科学事務次官の前川喜平氏を批判した。

 菅市長は「市は不屈の闘志で頑張り、『やっとここまで来た』との強い思いがある」と強調。「来春に開学を迎え、大学が末永く歩んでもらえるように全力で取り組みたい」と設置認可に期待を込めた。

 開学時期については、「千葉県成田市での医学部新設の日程を参考に『最短なら平成30(2018)年4月』と市が希望し、国へ伝えてきた」と説明し、適正な手続きだったと強調した。

 閉会中審査に参考人として出席した加戸守行・前愛媛県知事今治市での獣医学部の必要性に触れたことについては、「私たちの思いを代弁してくれた」と述べた。(直井政夫)

 

まあ、普通こうなるわなww 青山さんの閉会中審査の質疑から風が変わってきたよな!

加戸元知事の「一点の曇りも無く・・・」の言葉は強力だったわww

このままでは、野党やマスコミは完全にヒールwww

朝日の身替りの速さはさすがと感心せざるを得ないww

拙速すぎると野党の猛批判を浴びた開学時期も総理のご意向なんて存在するなんてことは無く、実は今治市からの働きかけからw

それにしても、今治市が提出したプレゼンのパンフについてMERSのスペルの間違いをあげつらってボロッカスに最低と断じていた還付金詐欺の森は息しているんだろうか?普通の精神だったら死んでるよね・・・www

 

京産大が記者会見を開き、獣医学部撤退の理由は準備不足からだと公表した。

これもし、岡山理大でなくて京産に決定でもしていたら大変な騒ぎになっていたんだろうね。国益を大きく損ねることになったんだろう・・・決定までのプロセスも不透明になるし・・・なぜ岡山理大でなくて京産?しかも準備不足で!

ベストの選択が岡山理大だったってことでしょうww

それにしても京都産業大学はもう少し、早く発表しろよ!おまえんとこに決まらなかったことで紛糾もしてたんだから!!