なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

トランプ、支持率爆上げのチャ~ンス到来!…北朝鮮への軍事行動、米国民の58%が支持 「平和解決できない」25ポイント大幅増

2017-09-17 12:59:30 | 日記

北朝鮮への軍事行動、米国民の58%が支持 「平和解決できない」25ポイント大幅増 ギャラップ世論調査

北朝鮮の労働新聞が16日掲載した、中距離弾道ミサイル「火星12」の発射訓練の写真(コリアメディア提供・共同)
北朝鮮の労働新聞が16日掲載した、中距離弾道ミサイル
「火星12」の発射訓練の写真(コリアメディア提供・共同)

 【ワシントン=黒瀬悦成】米世論調査会社ギャラップは15日、北朝鮮の核・弾道ミサイル問題で平和的解決が不可能となった場合、米国民の58%が軍事行動を支持すると回答したとする調査結果を発表した。2003年1月に行われた同様の調査では47%だったが、今回は過半数に達した。

 調査は、北朝鮮が6回目の核実験を強行した後の9月6~10日に電話で行われ、1022人から回答を得た。党派別では共和党支持者の87%が軍事行動を支持したのに対し、民主党支持者では37%にとどまった。無党派層の軍事行動支持は56%だった。

 外交・経済的圧力を通じた平和的解決は「可能」であるとの回答は50%で、03年調査の72%から大幅に下落した。今回の調査で平和的解決は「できない」との回答は、03年調査比で25ポイント増の45%だった。

 一方、北朝鮮が向こう6カ月の間に米国を攻撃する可能性については59%が「恐らくない」と答えた。

 ギャラップの調査担当者は「米国民が今後、平和的解決への取り組みは無駄と判断した場合、先制軍事行動を支持する声は上昇するだろう」と予測した。

 

トランプ、支持率回復の絶好のチャンス!!

やっちゃえ、トランプ!!ってwww

北朝鮮のミサイル発射は安倍ちゃんの森加計隠しだと言ってた馬鹿がいたがとんだお門違いだったってわけだねwww

実はトランプの支持率爆上げの秘密工作だったってことですねwww

ジャンル:
ワールドカップ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野党に利するか!安倍首相、... | トップ | 小池の禅問答www「内閣改造や... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事